ライフスタイル
2020.12.09

かんたんにオシャっぽく盛れる撮りかたは“顔かくし”でしょ!

マスク生活だから肌やメイクも微妙だし、SNSでは特定されないのが安全だし。というわけもあって、写真は顔をかくして撮るのがトレンド! 手近なモノでかくしたり加工でかくしたり、みんなの工夫を見てると、むしろかくすほうが盛れてる!?

テッパン! スマホって万能♡

おなじみのテク。横顔を片手のスマホでかくしつつ撮ると、それだけでなんだかおしゃれ!
「この日の服がちょっと着ぶくれしてたのでナナメに座って、背景の花が広く写るように遠めに撮ってもらってと、こだわった♪」(@m_.m_.1225)

ミッキーの手がインパクト大っ

これはおじょうず♡♡♡
「かなりインスタ映えできたディズニーでの写真。ミッキーの手の大きさだと、かくしてる顔が小さく感じる小顔効果もある!」(@aya.rose_03)

大勢でも全員盛れる☆

「放課後に撮った“JKの青春”な一枚。顔は白マルでかくすとシンプルおしゃれ! マルの中にハングル文字を打つのもおすすめ♡」(@che_rry0306)

大人数あるあるの私だけ事故画〜泣 も、こうやってかくせば問題なし。

最先端は“ミー文字”かくし

iPhoneなら『ミー文字』で顔をかくせば、自分だけど自分じゃない! 独特の世界観に。
「友達が鏡で服をチェックしてるときに後ろからこっそり撮ったんだけど、ミー文字の表情でノリノリの記念写真になりました!笑」(@0824_mayu)

構成/小笠原 杏 ※アカウント名は11月30日現在のものです。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!