ライフスタイル
2020.12.02

コミュ力に自信がない……。こんなときどーする⁉

JKの悩みで一番多いのが友達関係のコト。3つの悩みについて、ST㋲かれん&りおんとJK3のふたりがトークを展開!

相談にのってくれたのはこの4人

それぞれ自分の体験に照らし合わせて真剣に答えてくれたよ!

花> 悩みにもよるけど、言葉じゃなくてもいいのかも。私だったら、行動で示すかな。家に行ったり、LINEでおもしろい動画を送ったり。 

莉> 素敵ですね。私のことを考えてくれる人がいるんだ!って知るだけで、十分。すごく心強いと思う。 

杏> 自分が相手だったら何事もなかったように接してもらったほうが楽な気がします。逆に「どうしたの?」と聞かれると、プレッシャーに感じちゃうかも。

花> 似たトラブルがふたつも! もう友達やめていいよ!っていうのが率直な意見。自分を信じてくれないコとは、今後うまくやっていける気がしないし。 

莉> パワーバランスの差がありすぎる。また同じことをされるかも、とおびえてしまったら、平等な関係は絶対に成立しないよ。 

杏> こういうボス気質なコほど、ほかの友達を味方につけたがる気がします。 

花> 仲直りするために頑張るより、うわさを広められる前に防御線を張ることに徹したほうが得策かも……。

自分だけで悩んでたら出てこないような考えもあって参考になるね。みんなも考えてみて!

イラスト/ningen 構成/中西彩乃

Seventeenの最新コンテンツを更新中!