ビューティー
2020.11.16

マスクに映える、ワンランク上のストレート前髪!!

マスク顔の美少女レベルをあげる、まっすぐ前髪を教えるよ! "ツヤッ&さらっ"の質感をミックスで、今までのストレートをアプデ! 

目指したいのはこんなストレート前髪

マスクで顔の下半分がおおわれちゃうから、額は透け感がほしい。サラサラしつつもほんのり束感もあって、っていうこんな感じにしあげてみてね。雰囲気がいつもとちょっと変わってカッコよさもある美人前髪だよ。さっそくやってみよー!

1 アイロンでストレートに

前髪のクセを完全にとる。前髪を残しポニテをつくったら、前髪は低めの温度のアイロンでストレートに。

2 トップの毛を引き出す

ここが肝心。まっすぐにした前髪とのバランスをとるため、ポニテのトップをちょっとずつ引き出して、全体をふわっとしたシルエットに。

3 前髪の表面にヘアオイルを

前髪の表面の髪だけをもちあげて、ヘアオイルをつけるよ。質感に差が出て立体感がアップ! 中の髪にはつけないでね。

抜け感もあるからマスク顔にもよく似合う!

マスク映えする前髪の条件“軽さ”と“すき間”もクリア! ぜひやってみてね。

ワンピース¥22700/MILK イヤリング¥1400(OSEWAYA)/お世話や

撮影/峠雄三 スタイリスト/ミク ヘア&メイク/吉﨑沙世子(io) モデル/マーシュ彩(STモデル) 文/浦安真利子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!