エンターテイメント
2016.12.05

この絵、そして「いらすとや」を知っていますか…?

この顔のイラスト、見たことないですか? ポスター等に使いやすい↑みたいなイラストが多数ある素材サイト「いらすとや」のフリーイラストなんです。無料で使えるので、街の注意書きや看板、ポップなどによく使われてます。しかしこのサイトには、超使える定番イラストだけでなく、「これ……何用?」って感じのイラストがめっちゃたくさんあって、シュール!

ラーメンの油をまとめる人のイラスト…?

こんな感じで「それいる!?」というシチュエーションがたくさんw かわいいタッチで描かれているのがかなりシュールです。チラシやネットなどの挿絵用のフリー素材を探すためアクセスする人ももちろんたくさんだけど、「面白いイラスト探し」のためにチェックしている人も多数。めっちゃ暇なとき、「なんだこれ!?」探しにアクセスしてみよう。

さらに年賀状素材も配布中!

ダウンロード→印刷して使える無料年賀はがき素材も。ふつうにかわいくて使えるものがいっぱいだけど……。

おすすめはこちらです! ……よく考えてみて。2017年は酉年。卵かけごはんてばすごい平和な顔しちゃってるけど、乗っかってんの、それ鳥の卵だからね。結構残酷。

シュールイラストもいっぱいの無料素材サイト『いらすとや』、ぜひチェックしてみよう! 『いらすとや』(http://www.irasutoya.com/)   構成/東美希

Seventeenの最新コンテンツを更新中!