恋愛
2020.11.04

男子諸君に問う! 告白はしたい派? されたい派?

イマドキDKの告白にまつわるあれこれをデータ化。ついでに彼女との年齢差についても質問。許容範囲の意外な真実が見えてきて……⁉

Q.1 告白はしたい派? されたい派?

”したい派”が98%と圧倒的! たった2%しかいない”されたい派”の意見も「実際は俺からしてばっかりだから、されてみたい」(冬夜・高1)だって。ということで、男子は告白へのやる気にはみちあふれていることが判明。なんかちょっとウレシイ。

Q.2 告白した回数は?

そんな男子が告白した回数は、平均でなんと3回。平均だから、もっともっと多い男子もたくさんいるわけでしょ。意外とすごい気もする。

Q.3 告白された回数は?

と、ところが!! 告白したい派が圧倒的多勢なうえ、平均3回告白している男子なのに、そのほとんどが、なんと平均5回告白されている!! どういうことなのコレ?! いざとなると女子のほうが積極的なのか、モテてるだけなのか……。本当の申告ですかコレーッ!

Q.4 ちなみに年下は何歳差までOK?

つきあうなら、2歳下までの女子がいいとのこと。DK3ならJK2かJK1がいいって。まあ想定内? 同世代志向が高い。まぁ、女子サイドもそんな感じかもしれないね。

Q.5 年上は何歳差までOK?

しかし一方! 年上だったら、平均3歳お姉さんまでOKとのこと。年下彼女より年上彼女のほうが年齢差のキャパ広し。しかも、”彼女にするなら年下?年上?”についても聞いてみたところ、年下よりも年上彼女派のほうが多めだった! 「年下もかわいいけど、妹的な存在に思ってしまいがちなんだよなぁ」(由比翔・高2)とのこと。男子も甘えたい願望が強いのかな・・。

ずっと聞いてると、なんだか勝手なこと言ってるなあって気になるけど、フリーな心の叫びということでやさしくうけとめておこう。女子も、後輩男子にガンガン目をむけるといいことがあるかもしれないってことだしね。

構成/上村祐子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!