ライフスタイル
2020.10.23

祝・卒業! まゆうのSTラストインタビュー「実は3回目のオーディションでSTに合格したんだ」

これからはノンノでがんばっていく!まゆうがついにSTを卒業したね(涙)! トップモデルとしてSTを引っ張ってくれた6年間を思い出してロングインタビューしたよ。その中かから、オーディションについてお届けするね。実はオーディションは3回も! 当時のまゆう、どんなことを考えてたのかじっくり語ったよ。

STはまさにまゆうの青春時代そのものなんだ

「ST㋲として6年以上もみんなに応援してもらって、本当に感謝の気持ちでいっぱい。数字で見るとものすごく長いけど、感覚的にはあっという間に日々過ぎていって、でもそこにはたくさんの思い出が詰まっていて……STはまさにまゆうの青春時代そのもの。とにかく楽しかった! 」

オーディション3回目でついに合格!ST㋲に

「STは3回目のオーディション(2度目のミスST)で合格。1回目はミスSTの最終候補で落選、2回目は事務所に所属してるコ向けのオーディションで落選。1回目のときは最終まで残れたんだから、“次受けたら絶対受かる!”って思ってた。だから諦めないでやってみよう!って。こんな感じで普通の中学生だったにもかかわらず謎の自信だけはあって(笑)。恥ずかしいからって行動するのをやめるより、受かったらラッキーくらいの感覚で飛び込んだほうがうまくいくんじゃない?っていう希望を込めた想いというか。でも、そういうところは今も変わってないな〜って思う。なにもしないまま悩み続けるより、トライしてみたほうがいいよね。そうすれば未来もきっと変わるはず。 」

スカート¥17000/Candy Stripper キャミソール・スニーカー/スタイリスト私物

諦めないことが大事ってまゆうの強い気持ち、ST読者のみんなに届いたかな?

撮影/柴田フミコ スタイリスト/近藤久美子 ヘア&メイク/北原果(KiKi inc.) モデル/横田真悠(STモデル) 文/通山奈津子 (Seventeen11月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!