ライフスタイル
2020.10.02

『青春写真コンテスト』受賞作品をはっぴょー!!

5月に募集した『青春写真コンテスト』に1000通を超える応募ありがとう!! ST編集長やおなじみのカメラマンtAikiさんをはじめ、花恋、真悠、ひよりも審査に参加。悩みに悩んで選ばれた「大賞」と「学校部門賞」受賞作品を見せちゃうよ。

みんなの作品を見た審査員㋲たちからひと言!

「写真が好きなこと、写した被写体が好きなことが伝わってきて幸せな気持ちになりました。写真は大切な思い出を真空パックしてくれるもの。私も写真に切り取りたくなる毎日を過ごせるようにがんばろう!って思いました!」(花恋)

「写真は、いつでもその時の感覚に戻れるもの。みなさんの写真は、ステキなのがたくさんで、"見ちゃっていいの!? 大丈夫!?"って思ってました(笑)。これからの大切な人たちの愛しい瞬間を、写真を通して見ていきたいね!」(真悠)

「写真を見返すと、その時どんな気持ちで撮ったかを思い出します。その感情は忘れちゃいけないと思っています。みなさんの写真一枚一枚には大切な思い出が詰まっていて、ほっこりしました。ありがとうございました!」(ひより)

【大賞】「最後の購買」/miiさん

「高校生最後の購買を、いつものメンバーで食べているシーンです。 ジュースとお菓子は、それぞれよく食べていたものです」

★miiさんプロフィール★ 学年/専門学校1年 居住地/岐阜県 使用したカメラ/写ルンです 

★受賞者コメント★「大賞、どうもありがとうございます! 春に高校を卒業しているので今はもう思い出ですが、机に並んだ昼食は、それぞれがよく食べていたものばかり。私の写真を見た誰かが「今」を写真に収めたいと思っていただけたらうれしいです」

ST㋲審査員からひとこと

「見た時、なんだか泣きそうになりました。みんなで買ったものを食べたランチタイムには、楽しみが詰まっていました……!」(花恋)

「フイルムのちょっとレトロな色みが可愛くて印象に残りました! 私も学校での友人とのお昼の時間が思い出深いです」(真悠)

【学校部門賞】「トイピアノ」/なつさん

「放送部のドラマ企画会議中、煮詰まってとりあえずピアノに頼った写真。哀愁が漂ってて大好きな一枚です(笑)」

★なつさんプロフィール★ 学年/高3 居住地/広島県 使用したカメラ/オリンパス OM-2n

ST㋲審査員からひとこと

「色みがとっても素敵だし、人物ではなく赤いトイピアノにピントが合っているのが、オシャレでいいな~って思いました」(ひより)

なにげない日常の一コマだけど、写真を通して見ると高校生活の大切な一部なんだって分かるね。キュンとしちゃう写真、ありがとう!

Seventeenの最新コンテンツを更新中!