ダイエット
2016.12.03

STモたちが食事&習慣であたりまえに気をつけていること!

美BODYをキープしているST㋲たち。みんなが毎日、毎週コツコツと心がけている美のヒミツ。“食事”や“習慣”であたりまえに気をつけていることを教えてもらったよ☆

横田真悠ちゃんは“野菜から食べる!”

真悠ちゃん以外にも、三吉彩花ちゃん、紺野彩夏ちゃん、黒崎レイナちゃん、下村実生ちゃん、大友花恋ちゃんなども、野菜から派。野菜から食べると、脂肪をためこむ原因となる血糖値の急上昇を防げると言われているため、野菜→汁物→おかず→ごはんという順番で食べるというコが多かったよ。

仲谷香春ちゃん&大友花恋ちゃんは“ごはんの種類にこだわる”

仲谷香春ちゃんは「ごはんは少なめで、十六穀米を炊いて食べてるよ」、大友花恋ちゃんは「和食をしっかり食べるようにしてる!」んだって。

永野芽郁ちゃんは“あき時間は脚を上げる”

「普通に座って脚をおろしているより、むくみ防止になる!」

藤井サチちゃんは“姿勢を正す”

「猫背にならないように、背すじを伸ばして、すーっと立つように意識してるよ」と藤井サチちゃん。その他、杉本愛里ちゃんは「座っている&歩いてるときは常におなかに力を入れて姿勢を正すようにしてるよ」、大友花恋ちゃんは「ゆかたを着てるときみたいに、シャキッとした姿勢を保つことを心がけてる♪」など、日常的にキレイな姿勢をキープする努力をしている!

その他、「コップ1杯の水を食前に飲んで食べすぎ防止」(川津明日香ちゃん&樫本琳花ちゃん)、「美白のためにトマトジュースを飲む 」(下村実生ちゃん)、「たんぱく質多めの食事」(中条あやみちゃん&黒崎レイナちゃん)、「時間があればスーパー銭湯に行って、岩盤浴や塩サウナに入ってるよ」(三吉彩花ちゃん)など、自分の体質や生活習慣に合わせて、美BODYキープのために工夫をしているみたい。参考にしてみてね。

撮影/吉川綾子[真悠、サチ] スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/永野芽郁、藤井サチ、横田真悠(STモデル) 構成/宮平なつき(Seventeen1月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!