ダイエット
2020.09.14

美容フリーク㋲&JKは手作り料理でダイエット♪

美容にこだわる㋲やJKたちは、ふだん食べるものをすごく大切に考えてる。だからトーゼン、料理は手作り派! といっても無理なダイエット食は続かないから、あくまでもヘルシーに★ みんなが作った料理を見せてもらったよー!

【バランス食派】

家族にも喜んでもらえそうな、栄養バランスのいい手作り料理を作ってる㋲やJKが多いよ。品数が多くなるぶん、手間はかかるけど、みんな作り置きなどを活用。

ひよりの手料理♡ THE家庭料理

「母が作るごはんが1番だと思ってるから、教わりながら少しずつ自分でも作るようにしてるよ! 野菜料理は欠かせない」(ひより)

栄養バランス重視のJKも多いよ!

「炭水化物抜きは、確かにヤセたけど、ふつうに食べたら即リバウンドしちゃって。和食を食べるようにしたら、便秘も解消♪」(あかり・高3)「食べるの大好きだから、食事制限は無理。でもお母さんの料理を"腹八分目におさえる"ことだけ意識して、2か月で4㎏ヤセたよ!」(Liyo・高1)

【糖質0麺派】

小麦粉を使わず、こんにゃく粉やおからパウダーからできた麺。スーパーで買えるよ!

仁香特製♡ 和風ツナパスタ

「ちょっとやわらかい麺ってカンジだから、パスタにしたり、うどんにしたり、アレンジして楽しんでたよ♪」(仁香)

JKたちも愛用♪

「袋から出して、そのまま使えるから、急いでいるときでもササッとヘルシー料理ができて便利。家族全員大好きだよ!」(まーちゃん一家・高2)

糖質0麺を使うなら、具材にお肉系と野菜系を入れておくと、ひと皿でバランス食になってよき♪

構成/上野涼子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!