ダイエット
2020.09.13

目を大きくスッキリ見せる小顔マッサージ♪

目もとは皮膚が薄いから、ちょっとしたむくみや血行不良がすぐ肌に出ちゃう。そんなときこそ、小顔マッサージの出番♪ 押したりなでたりして、パッチリした目もとにしよう!

【目を大きくするマッサージ】

目まわりのむくみをオフして小顔化。スマホやパソコンで酷使した筋肉をゆるめて、目をパッと開いてあげよう。1→2を左右行う。

1 まず目のまわりの血行促進から。目の骨のキワを親指の腹で押す。そのまま左右に首をふり、さらに深部まできかせて。

2 眉頭から眉尻に向けて、まゆげをはさんで強めにつまんでいく。血行がよくなると目の開きがよくなって視界も明るく!

【目の下のクマをOFF!】

小顔仕上げは、疲れて見える目の下のクマをオフ! いまのJKはスマホで慢性的な眼精疲労だから、誰にでも効果あるよ♡

1 人さし指カギの第一関節から第二関節の間に眉をあて、内側から外側まで眉の上をギューッと数秒間押す。

2 人さし指カギの第一関節から第二関節の間を目の下の骨にあて、内側から外側に押す。

すごく気持ちいいから今やってみて。スマホで疲れたときにもおすすめだよー!

取材協力/久 優子(ボディメンテナンスサロン「美・Conscious〜カラダ職人〜」代表) 撮影/天日恵美子 スタイリスト/宇藤えみ ヘア&メイク/今井貴子 モデル/永瀬莉子(STモデル) 構成/平沢朋子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!