ダイエット
2020.09.12

ST㋲たちの“ラクチン&カンタン”おうちトレ

暑かったり大雨だったりで、なかなか外で思いっきり遊べないこの夏。ST㋲たちは少しでもカラダを動かそうと、おうちでいろいろやってるみたい。みんなもできるコトばっかりだから参考にして★

【お風呂上りのストレッチ】

あったまってるから、ストレッチには最適! みんなお風呂あがりはいそがしい!

気持ちよくほぐれるよ♪ byりんくま

「ストレッチをするときに、ストレッチポールをほぐしたい箇所にあてるだけ!」 (琳加)

体のめぐりをよくするのだ! byひよりん

「ストレッチのおかげで、太りづらいような気がしてるよ。やらないと気持ち悪いもん」(ひより)

【座り方に気をつける】

家にいると、必然的に座ってる時間が長くなるよね。そのぶん、座り方や姿勢が重要に!

こういうお姉さん座りは絶対NG! by八木ちゃん

「オンライン授業で座って勉強する時間が多かったの。でもお姉さん座りするとゆがむから、しないように気をつけてたよ」 (莉可子)

【そうじ】

後回しにしたいことも、ダイエットを兼ねればモチベも上がるはず!?

二の腕のうしろ側に効いてる! byりおん

「キレイ好きだから苦じゃないんだけど、せっかくなら、ながらダイエット♪ 一生懸命やったり、筋肉の効きを意識して動かすよ」(莉音)

さすがみんな工夫してるね! とりあえず筋肉を意識した掃除とかやってみようかな〜

構成/上野涼子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!