ダイエット
2020.09.08

ダイエット動画は“思いつきで選ぶ派”が続出ってウワサ♪

ダイエット動画をみてホントにやせたってコは、心棒する動画を熱心に観ているイメージだけど、実はその日の気分や目的に合わせて「検索」して探すってコも多いらしい。それで成功したってJKやST㋲たちの声を聞いて♪

気分や目的で選ぶってコが多かった!

ダイエッターJKや美容好きST㋲たちに聞くと、特定のチャンネルではなく、そのときの目的に合わせて検索するってコも多かったよ。検索ワードは「筋トレ」「自宅トレーニング」「たった○分」など。

たとえば「筋トレは毎日続けたい派」のまゆうは……

「『ヒップアップ』『ストレッチポール』とかで検索することが多いかな。藤井サチさんの#サチトレも参考にしてるよ!」(真悠)

韓国アイドルに追いつけ追い越せ!なこんちゃんは……

「『韓国アイドル ダンス』『韓国アイドル 筋トレ』って検索して、練習生の筋トレとかを見てマネしてるよ♪」(彩夏)

気まぐれにがんばるマーシュの場合は……

「やる気がある日に、『自宅トレーニング』って検索して出てきたものをやるカンジ。自己流よりは効果あると思ってる」(彩)

ダイエッターJKだって検索派がいっぱい!

「『ダイエット』とか『筋トレ』が多いかな。出てきたものの中から、サムネイルを見て、カンタンそうなのを選んでやってるよ!」(mana・高3)「トレーニング系だけじゃなくて、『やせた食生活』なんてワードで検索したりも。やっぱり成功した人の体験談は参考になるって思う」(ルー・高2)

マメに検索すると新しい出会いが待っていそう♡ みんなもお気に入りをいくつか見つけておくといいかもね!

構成/上野涼子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!