ダイエット
2020.09.27

これでむくみ知らず! 全身ストレッチの美脚メソッド

美脚トレーナー久 優子さん考案のむくみ対策ストレッチは、お腹と腰を伸ばして腸リンパを刺激し、全身のめぐりをよくしようというメソッド。やってみると全身を伸ばす動きがけっこう気持ちよくて、病みつきになっちゃうかも♡ むくみ脚で困ってるコも運動不足のコも、ぜひ挑戦!

1 両手をあげて全身伸ばし

両足を肩幅に開き、両腕を真上へ。手のひらを内側に向け、上へ引き上げるようなイメージでお腹と胸を伸ばそう。そのまま10秒間キープ。

2 腕を伸ばしたまま上体を前へ倒す

両ひざを軽く曲げて、脚のつけ根から上体を前へ倒す。腕が下がらないように気をつけながら10秒間キープ。

3 もとにもどってつま先立ち

ゆっくり1のポーズにもどり、そのままつま先立ち。全身をくまなく伸ばして5秒間キープ。

4 上体を反らしてお腹と胸をストレッチ

そのままお腹を引き伸ばすようにして腰を反らし、5秒間キープしよう。お腹が突き出たり腕だけをうしろへ向けたりしないで、お腹や胸が伸びていることを意識するよ! 1~4を1回として、5回せ1セット。それを3セット繰り返して。

衣装/モデル私物

もっと詳しいコトはこの本をチェック!

むくみ知らずの美脚ストレッチを教えてくれた久優子さんの本に、いろんなストレッチやマッサージのことが詳しくのってるよ。やせ体質をめざしておべんきょー♪ 

www.amazon.co.jp/dp/4065206731
 

出典:『下半身からみるみるやせるおうちダイエットBOOK』久 優子/講談社

撮影/細谷悠美 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/大友樹乃(STモデル) 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!