エンターテイメント
2020.09.08

ST㋲たちは戦うヒーロー&ヒロインのアニメに沼ってる!!

㋲たちが愛するアニメには、戦うヒーロー&ヒロインものも。傷つき悩みながらも懸命に戦う姿にドキドキハラハラ。そんなアニメを3本、㋲たちのコメントでご紹介!   

レジェンドすぎる戦う女のコもの 【美少女戦士セーラームーン】

セーラー戦士となって戦う女のコたちの、恋とバトルに熱中するJK多発。劇場版公開記念で、90年代TVシリーズがYouTubeで無料視聴可能に。

©武内直子・PNP・東映アニメーション

「恋する女のコの儚さ、強さ、可憐さ……。昔から大好きな作品。カラーを多めに取り入れたファッションもキュート」(史緒里) 

「最近無料配信してて、やっとちゃんと観られた! 戦う女のコは最強に強くてかわいい」(彩夏)

"無個性"デクのヒーローまでの道のり【僕のヒーローアカデミア】

超能力"個性"を持つのが当たり前の世界で、"無個性"の少年・デクがヒーロー輩出の名門校に入学し、ヒーローを目指す物語。

©堀越耕平/集英社・僕のヒーロー アカデミア製作委員会

「とても弱くて周りから馬鹿にされてた主人公が、諦めずに特訓してどんどん強くなる姿がかっこいい!」(仁香)

「登場人物たちがそれぞれの個性で戦っているところが、夢があって好きです」(真悠)

巨人と戦う人々の心理に引き込まれる【進撃の巨人】

巨人が支配する世界で、巨大な壁の中で暮らす人間たち。母親を巨人に殺されたエレンは「調査兵団」に入り巨人と戦うが……。

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

「人の心理を考えさせられるつらいシーンが多いけど、そのたびに巨人を倒す意志が強くなる兵士たちの姿に感動」(菜緒)

「何度観ても涙が出てしまうようなシーンがある! 感情描写に共感できてとても楽しいです」(果耶)

もう観た!ってコが多そうだけど、何回見ても感動するハズな名作ばかり。チャンスがあったら観てみて!

構成/東美希 ※2020年6月時点の情報です。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!