ライフスタイル
2020.08.30

男子トークこっそり聞き耳♡「将来はとにかくお金持ちになりたい」らしい!!

普段、男子ってどんなことしゃべってるのかこっそり聞いてみた。「お金持ちになりたい」って思わずにいられないらしいよ。

トークしてくれたのはクラスメイト&趣味も語れる仲間

ふたりともストリートな趣味を持つ。同じクラスだけど、話題は好きなことについてが多め。カメラや服などにも興味があり、多趣味。そして上昇志向もアリ。(上)二己羅くん、(下)夕陽くん(二人とも高3)

将来どうなりたいかそのために今年何をしたいか

二己羅 今日、親と進路の話になってさあ。 

夕陽 お、どうすんの。 

二己羅 大学じゃなくて専門に行くことになった。俺、絶対サラリーマンには向いてないし。辞めちゃいそう。 

夕陽 あぁー。

 二己羅 って言っても、ダンスで成功できるのなんて一握りじゃん。だけどなんか見つけて、やりたいことで生きてこうかなって。夕陽はどうするの? 

夕陽 大学進学。将来、とにかくお金持ちになりたいんだよね。一等地に住みたい。やりたいことやるとか、趣味で生きるとか、すっごくいいと思うけど、俺はそっちじゃないんだよなぁ。 

二己羅 そうなんだ。

 夕陽 旅行好きなのよ、俺。子どもが小さいころから海外に連れてってあげたいの。優しいパパにもなりてえし。 

二己羅 夕陽、めちゃくちゃいいやつじゃん。 

夕陽 だから、やっぱ今勉強してる中国語をがんばりたいんだよね。留学したいから、今年はHSKっていう中国語検定取得に向けて勉強するつもり。絶対留学するから! 

二己羅 俺は今年、ダンスのワークショップやろうと思ってて。どっかでスタジオ借りてひとり500円くらいで教えるの。そのためにTikTokにダンスUPして、集客につなげたい。俺もコロナでダンスの大会とかなくなっちゃったしさ。何かやりたいの。 

夕陽 おーいいね。 

二己羅 高3だし、これから1年おたがいがんばろうな。

女子との会話には出てこない本音が見えた!

イラスト/大窪史乃 構成/東美希 (Seventeen9月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!