エンターテイメント
2020.08.18

ぜんぶ無料!【残暑はじっくりWEB読書タイム】

夏休みはもう終わっちゃったコもいると思うけど、まだ暑い日も続くし、なるべく家でゆったり過ごしたい!! そんなときにはスマホやタブレットで読書はどう? 無料で読める夏にぴったりな人気作家さんの作品もいっぱいあるよ。

「夏休み」を思いながら読みたいWEB連載

講談社の「好きな物語と出会えるサイト」『tree』で連載されてるのが『Story for you』。7月1日から8月31日まで62名の作家さんが書いた短い小説が1日1編ずつアップされていくもの。夏休み中の、あるいは夏休みがなくなってしまった子どもたちに向けて書かれた作品だから、読書に慣れてないコにも読みやすい! 同じように8月8日まで毎日1編アップされてた「2020年4月1日以降の日本を舞台に」した連載『Day to Day』も読んでみて。

次の更新が待ち遠しい!連載作品ラッシュ

KADOKAWA文芸WEBマガジン「カドブン」は10代にも読みやすい小説、エッセイの連載が充実。作品によって更新頻度は違うけど、最新話の更新をワクワクしながら待つのも楽しいかも。中学生の駿が親友・真夜の幽霊と再会して、仲間と一緒に真夜の死の真相を探る逸木裕さんの進化系青春ミステリ『空想クラブ』、赤川次郎さんの『三世代探偵団』最新シリーズ『三世代探偵団4 春風にめざめて』は要チェック☆

「人間関係」の知恵が詰まった本を試し読み!

理由はいつもより夏休みが短いからだけじゃない。学校行くのが苦しいコだっているよね。人間関係に悩みがあるなら、一度齋藤孝さんの『友だちってなんだろう?』を読んでみてほしい。誠文堂新光社のWEBマガジン「よみもの.com」ではこの本の「はじめに」と「第一章」を無料公開中。ブッダからあいみょんさんまでいろんな人生の「先輩」たちの人間関係の知恵がまとめられた中身の濃い一冊、買う前にじっくり試し読みできるってうれしいよね♪

8/30まで!女のコ向けマンガの無料公開も

小説、エッセイだけじゃなく、たまにはサクッとマンガも読みたい♡ そんなときは集英社の総合電子書店『ゼブラック』へ。8月30日(日)までの期間限定で『りぼん』(2020年5~7月号)、『マーガレット』(2020年12~15号)、『別冊マーガレット』(2020年5~7月号)、『クッキー』(2020年3~7月号)、『ココハナ』(2020年3~8月号)が無料で読めるよ。

構成/古川はる香

Seventeenの最新コンテンツを更新中!