ライフスタイル
2020.08.14

八木ちゃんに質問!「どんなふうに進路を決めたの?」

受験生はもちろん、進路に悩んでるコも必見! ST㋲&女優として活躍しながら大学に合格した八木ちゃんが、どんな風に進路を決めたのか教えてもらったよ!

Qどんなふうに 進路を決めたの?(ねね・高1)

「高校の先生がおっしゃってた『就職率が高いから○○学部っていうのはダメ。それよりも意欲があることを勉強して極めたほうが、最終的にいい結果も残せる』って話に納得して、私も"勉強したい"社会系にしぼりました」

Qオープンキャンパスどうだった?(aiko・ 高1)

「教授のブースがあるから、私は聞きたいことをリストにして準備。あと関西と東京の違いも大きかったな。関西の大学は一か所にほとんどの学部がそろってて広い! 東京は、ビルのキャンパスも多いし、学部ごとにバラバラの場所やったり」

早くキャンパスライフをマンキツしたいな♪

ST㋲はもちろん、女優さんとしてドラマやCMなどのお仕事を続けながら、高校の勉強も手を抜かず、AO入試で見事に大学進学を果たした八木ちゃん。「高校が、芸能活動は一切関係のない勉強の大変な学校だったから、正直大変でしたー(笑)。AOで大学受験するつもりやったから、定期テストもがんばらなきゃいけなくて。学校に行けない日も課題は出るから、受けてない授業の課題をやらなきゃいけなかったり……。友達や先生のサポートがなかったら、とても無理でした。そして、とにかく眠かった(笑)。眠い時は、勉強しても頭に入らへんから、とりあえず寝てましたね。移動中とか休み時間は、寝るか勉強するかの二択。大変だったけど、今となってはがんばってきて本当によかった♪ 大学には留学生も多いから、異文化交流をしたり、好きな分野を学んで、知識を広げたいです!」

花柄ワンピース/本人私物 トートバッグ¥1000/SPIGA渋谷109店

八木ちゃんの受験について、さらに詳しくST9月号で紹介してるよ!

撮影/富田恵 スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/八木莉可子(STモデル) 構成/上野涼子 (Seventeen9月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!