ダイエット
2020.08.23

ヒップアップをねらうなら、ユウトレさん直伝トレが効く!

ショーパンもミニスカもスキニーも、裏ももとお尻が引き締まってなくちゃカッコよくない! SNSでいろんな筋トレを紹介している大人気パーソナルトレーナー・ユウトレさんに、カンタンなのに効果的なおすすめの筋トレを聞いたよ。今日からさっそくやってみよー♪

1 あお向けに寝て片脚を伸ばそう

あお向けに寝て片脚をピンと上に伸ばす。もう片方のひざは曲げ、両手は軽くにぎって胸の上へ。

2 お尻を持ち上げる

そのままのポーズで、お尻を持ち上げよう。腰が反らないように注意して。

3 ひざを曲げる

お尻を持ち上げたまま、伸ばしたひざを曲げる。床についた足を踏ん張って、お尻の位置がズレないように気をつけよう。

4 またひざを伸ばす

曲げたひざをまた伸ばす。足はピンと高く上に! ちょっとキツイけどがんばって!

5 そのままお尻を下げよう

片脚を上に伸ばしたまま、静かにお尻を下げて床につけよう。2→5の一連の動作を、左右それぞれ10回やって。お尻をあげてひざを曲げ伸ばしするとき、裏ももとお尻の筋肉に効いていることを意識するのが大事だよ。

衣装/モデル私服

もっとやりたいコは、この本がおすすめ♪

ユウトレさんの本には、ちょっとキツイけどガチで美ボディになれる筋トレが盛りだくさん! ぜひやってみてね。 https://amzn.to/31f5RZD ←ココをタッチすると本の情報が分かるよ! 

★耳より情報★

ユウトレさんのYouTubeチャンネルは登録者数約5万人! 本気で取り組む人に絶大な人気だよ。https://bit.ly/2ViDzK3 ←ちょっとのぞいてみて♪ 
 

撮影/細谷悠美 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/雑賀サクラ(STモデル) 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!