ファッション
2020.07.26

【アプリ限定】ハンドメイドに挑戦!韓国で話題のビーズアクセを作ってみよう!

今韓国女子の間で話題になっているのがビーズアクセ♡ 日本でも手作りにチャレンジするコが急増中なんだとか! 今回は簡単な作り方やポイントを教えてもらいました!

おうちで簡単におしゃれなリングが作れる!

必要な材料はこれ!

・お好みのビーズ

・透明のテグス

・ハサミ

・接着剤

「シンプルなリングは、テグスを指の外周サイズより少し長めにカットし、好きなビーズを通して接着剤で止めたら完成です♡」(@tama.97) 接着剤は手芸屋さんに売っているビーズクラフト用ボンドがおすすめみたい!

一番人気はお花のリング♡

大人気のお花リングを(@kn_a9)さんに教えてもらいました!

①テグスを40~50cmの長さにカットする。

②テグスの中心に花びら用のビーズを6個通す。

③花の中心となるビーズ1つに両側のテグス2本を通す。

④片方のテグスを①で通した花びら部分のビーズ×2(通すテグス側の端2つ)に花の中心のビーズに向かって下から通す。反対側も同様に通す。

⑤テグスが自然と輪になる、そのまま、テグスを左右同時に引きしめていく。

⑥花びら用ビーズ1つを、左右どちらかのテグスに通し、通していない方のテグスを上から通し交差させる。

⑦テグスをゆっくり引きしめれば花びら1個完成。

⑧あとは、同じ作業を繰り返し、自分の指のサイズに合わせて作る。

⑨自分の指のサイズまで作れたら、1番最初に作った花びらのうちのビーズ2個を左右それぞれにテグスを通して輪にし、固結びを3回したら完成。

慣れてしまえばとっても簡単に出来るんだそう! 淡色のグリーン×ホワイトは今っぽさも◎。「ピスタチオカラーが流行っているのでリングに取り入れて淡い感じしてみました!」(@rirs.3) 

慣れてきたら他のアクセにも挑戦!

ビーズチョーカーは(@i.c.h.i.g.o.q.159)さんに教えてもらいました!

①百均で購入したネックレスチェーンを、はじめに片方テグスに通す。

②そのあとお花の形にしたビーズを繋げていく。

③サイズがちょうど良くなったところで、もう片方のチェーンを通してテグスを結ぶ。

④余ったテグスを切って、結び目を接着剤等でとめたら完成。

「ネックレスなら、派手過ぎなくて小ぶりなビーズを選ぶと大人っぽく見えます!」自分で作ったとは思えないほどの出来栄え! クリアな部分が夏らしくてかわいいよね♡

みんなも是非作ってみてね♡

構成/野口優美 ※このアカウント名は7月20日現在のものです。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!