恋愛
2020.08.06

彼がDMを送りたくなるストーリーは?

インスタのDMは、気になる彼と距離をちぢめるのに欠かせないツール。やりとりを自然に始められちゃう、DMにうまくつなげるストーリーの投稿にもモテのカギは隠されてるって知ってた?! 彼がDMを送りたくなるストーリーをST㋲4人が考えてみたよ! 自分だったらどれに近いの投稿しそう? そして正解はいったいどれ?

杏奈の場合。かわいいワンちゃん

STモ杏奈の勝負投稿は、可愛すぎるワンちゃん。男子からはどんな反応があるかな?  「何も書いてないと何も始まらない」(隼・高3)だって。 ただスルーされて終わりそう。残念! 点数つけるなら20点だって。

サクラの場合

STモサクラの場合も、アレ、かぶった! またも可愛いワンちゃん投稿です。しかし! こちらは質問つきで、反応待ちなところにワザありなのでは。、、と思いきや、意外と男子の反応はニブい。サクラからの質問は、ワンちゃんの名前募集だけど、「名前ぐらい自分で決めてほしい」(みつ・高3) とのこと。そっか〜。質問の内容がびみょーだったかな。採点するなら、35点だって〜〜。

こんちゃんの場合

STモ根ちゃんの場合。写真はなくて、文字のみ勝負。おすすめのアニメないか聞いてるよ♡   これは男子から、高評価だったんです! 「オススメ聞かれる系は答えたくなる」(翼・高3)とのこと。ジャンプ系なら、女子より詳しい自信あるし、鬼滅の感想伝えるだけでも盛り上がれそうだから、男子にとって返事のハードルがめちゃくちゃ低いっぽい。点数でいうと、78点♡だって。すごいこんちゃん!

しおりんごの場合

ST モしおりんごの場合。これまた文字のみで、そっけなぎみ? と思いきや!! 最高評価はこちらのストーリーとなりました! モンハンみたい!ってだけの内容なんだけど、「趣味が合う映画は"一緒に行こう"と誘える」(俊・高3) ってことで100点!!だって〜。まずは「オレも観たい〜!」DMなら送りやすすぎ!ってことですね。

ってことで圧倒的NO.1はしおりんご!! 気軽にDMもらえる内容がとにかくいいってことかな。

モデル/紺野彩夏、秋田汐梨、雑賀サクラ、田中杏奈(STモデル) 構成/上村祐子 (Seventeen8月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!