恋愛
2020.07.12

“全人類ウケの神”水田あゆみさんの「気づかいの鉄則」

気づかい術がハンパない!とメディアで話題の水田あゆみさん。男子にも女子にも、仲良くなりたい相手にはオールマイティーに効く“気づかい”について、その鉄則を教えてもらったよ。3つの鉄則を心にとめてGO♡

<鉄則①>"相手が何を求めているか"を常に考える

「自分がしたいことではなく、相手がしてほしいことをやるのが本当の気づかいです!」。勉強になる。だけど、なかなかそれを当てるっていうか察するっていうかが難しいんだよね〜。「観察するのが重要!」とのことです。なにか好きなのか、どんな時が嬉しそうにしているのか、そのデータを蓄積するとわかってくるみたい。

<鉄則②>“気づかいしてるアピール”は絶対しない

「わざとらしい気づかいは、相手の負担になっちゃう。あっさり自然にやるのがルール」。うう。ついつい、「どう?」「どうかな?」って聞きたくなっちゃうけど、、、。グッとガマンガマン。

<鉄則③>いつだって、笑顔を絶やさない

「まわりが気分よく過ごせるようにするには、自分が笑顔で過ごすのもすごく重要なんです♡」。た、確かに! いつもニコニコしてるコと一緒にいると、何だか楽しくなってくるもんね。

伝授してくれたのは、水田あゆみさん

北新地の元ホステスで現在は様々なメディアで活躍。水田さんの気遣い力が『バチェラー・ジャパン シーズン3』でサクレツし話題になった。シャンパンで酔ったバチェラーに、こっそりジンジャエールを手渡した気配りに感動!! 著書『選ばれる理由』(¥1300/宝島社)が好評発売中。

男子にも女子にも好かれるルールだから、参考にしてね。

撮影/富田恵 構成/衛藤理絵

Seventeenの最新コンテンツを更新中!