ビューティー
2020.06.21

こんな困ったちゃんいない? 鬼友攻略法

ぶりっこちゃんとかディスるのが好きとか、ちょっと困ったクセを持ってるコ、周りにいない? ここはそのクセを攻略して仲良くなっちゃったほうが、楽しいスクールライフになるハズ。4タイプの困ったクセの研究&攻略法をみてみよう!

手をにぎってくる【おにぎり】

★特技 ボディタッチ 

★決めゼリフ 「私も一緒に行くー!」 友達と手をつないでるか腕を組むかしないと移動できないっぽい。

★攻略法 冗談っぽく「近いのはずかしいよ~(笑)」って1回言ってみるだけで、きっとやめてくれると思うよ。「うちら仲いいね」とか定期的に伝えてあげれば安心してくれるはず。

ぶりっコがすぎる【ぶりぶり鬼姫】

★特技 上目づかい 

★決めゼリフ 「えぇー わかんなーい」  男子の気配を察する能力に長け、女子の前とまったく違った態度に豹変。

★攻略法 男子はぶりっコ好き。だから「アイツぶりっコ」とか陰口言うと、あなたがモテなくなっちゃう。もう「ぶりっコ最強~」と、ぶりっコキャラ肯定してモテクを学んじゃえ♡

自称サバサバ女【サバンバ】

★特技 女子力ないアピ 

★決めゼリフ 「男子に女として見られてねーし」 サバサバしてると見せかけて、嫉妬深かったり、男子に媚びたりしてる。

★攻略法 「私ってサバサバしてるからさ」と言われたら、嫌かもしれないけど、否定せずに「そっかぁ」と受け入れて。否定すると敵だと思われて、強めの反撃にあうので気をつけて!

止まらないディス【言いすぎ無惨】

★特技 人の粗探し 

★決めゼリフ 「うざ」「ブス」 「キモ」「しね」  リアルでもLINEでも悪口ばかり。同意を求めてくるからやっかい。

★攻略法 いちばん重要なのは相手のディスにのっからないこと! 自分も無惨ちゃんと同レベルになっちゃうよ。次の授業のことやテレビのこと、なんでもいいから話を変えてみて。

攻略法をしっかり頭に入れて、逆に仲良くなっちゃうくらいの気合いで攻めるなり。楽しいスクールライフが待ってるよー。

イラスト/りかちゃん 構成/上村祐子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!