エンターテイメント
2020.05.31

中川大志くん&石井杏奈さんにインタビュー!

ベストセラー小説『砕け散るところを見せてあげる』の実写映画が、まもなく公開予定。 高校を舞台に、いじめや家族、そして愛について描かれるこの作品の主演2人が登場♡

Q演じた役と似ているところは?

劇中で、中川さんはどこにでもいる高校生の清澄を、石井さんはいじめを受け孤立している玻璃を演じている。

(石井)「玻璃に対しては、原作の小説を読んだときから共感できる部分が多かったです。みんなから嫌われていじめられていたり、助けてくれた清澄にもうまく接することができなかったり……難しい性格ではあるんですけど。でもその中で、懸命に生きようとする姿に対して、似てるというよりも"私もそうありたい"と共感できました。」

(中川)「玻璃はすごくピュアだよね。そこは客観的に見て、杏奈ちゃんと玻璃は似てると思った。」

(石井)「ありがとう! 大志くんも清澄のまっすぐさがそのまんまだと思う! 大志くんはどう思う?」

(中川)「世話焼きな部分は似てる。僕も人にかまってもらうよりは、かまいたいタイプだから(笑)。ただ清澄がいじめられてる玻璃を見つけたような経験は、僕にはない。だから同じ状況になったときに“僕もああします!”とは言えないけど、清澄がとった行動の裏にある気持ちはすごくわかります。」

(石井)「現場に入ったときに、大志くんが持つ空気感が、私が想像してた清澄そのものだったから私も自然に玻璃になれた。」

[中川さん]衣装/スタイリスト私物 [石井さん]バングル¥46000/e.m.表参道店  イヤカフ¥19800/Jouete

映画『砕け散るところを見せてあげる』近日公開予定

どこにでもいる高校生の清澄(中川大志)は、遅刻して参加した朝礼で、高1の玻璃(石井杏奈)がいじめを受けていることを知る。それをキッカケに、清澄は玻璃をいじめから救おうとするけれど……。玻璃を気にかける同級生役で、ST㋲果耶も出演しているよ。

©2020 映画「砕け散るところを見せてあげる」製作委員会

撮影/斎藤大嗣 スタイリスト/徳永貴士[中川さん] 粟野多美子[石井さん] ヘア&メイク/堤紗也香[中川さん] 大貫希代美[石井さん] 文/上村祐子 (Seventeen6・7月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!