ライフスタイル
2020.05.23

姉㋲にお悩み相談しよー!【清原果耶編】

かやへのお悩み相談は、ステイホーム中にかかえるお悩みが中心! きっとこんなお悩みみんなも抱えてるはず。みんなの不安な気持ちに、かやが優しくこたえてくれたよ♪ アプリ限定記事なので、しっかり読んでね~!

【お悩み1】:今は休業中でいつから学校が始まるか分からないしとても不安です……

「課題も終わりそうになく心配です。どうすれば、このお休み中にリラックスして課題を進めることができるか教えてほしいです」(高1・すみねこ)

かやのお答え:好きな音楽や香りでリラックス♪

「学校に馴染む間も無く課題に追われているとのこと、不安になりますね……。私はリラックスしたい時好きなものに囲まれる状況を作ります。音楽を流したり、お香を焚いたり。ずっと頑張り続けるのが大変だなと思った時は朝起きてすぐにやる、と決めてしまえば意外と続いたりします! あまり無理せずに。応援しています😄」
 

【お悩み2】:部屋の片づけができない‼

「毎日親から怒られてます。かやちゃんおそうじ得意そう。どうしたら整理整頓できるようになりますか?」(みか・高3)

かやのお答え:”自分が好きな居場所を作る”という気持ちで取り組んでみて

「自分がもっともっと好きになれる居場所を作る! と思って掃除をすると私はびっくりするほど捗ります。”掃除をする”ではなく”模様替えをする”ぐらいの気持ちで少しずつ変えていくのも良いかもしれません。応援しています(^^)」

【お悩み3】:3人グループなんだけど、自分だけ入っていけない何かがあって……

「3人グループで仲がよいのですが、私以外の2人は中学からいっしょだから、どうしても私には入っていけない何かがある気がしていつもへこんでしまいます。これってどうしようもないことでしょうか?」(めい・高2)
 

かやのお答え:新たな友達を作ってみるのもアリかも

「どうしようもなく、はないと思うけれど自分の意識を変えるのも簡単なことじゃないと思うので……。その何かが気にならないくらい2人のことを好きになるとか。それでも自分が楽しめないと感じてしまったら、これを期に今まで話したことが無かったようなお友達に話しかけてみるのも良いと思います……!」

【お悩み4】:友達とケンカしたまま自粛期間に入ってしまった!

「友達とちょっとしたことでケンカしてしまったまま自粛期間に入ってしまって、気まずいままです。あやまりたいけど、直接のほうが気持ちが伝わるのかなと思って何もできず……。どうやったら仲直りできるでしょうか?」(yuki・高3)

かやのお答え:一度電話で話し合ってみては?

「もしかしたら気まずい、と同じくらい寂しいっていう気持ちをお互いに持っていたりしないかな?と思います。直接ではないけれど、電話で話し合ってみるのは案外良いかもしれないです。ビデオ通話も出来る世の中ですし! 仲直り出来るよう、応援しています^ ^」

【お悩み5】:2匹の犬を飼ってるんだけど、つい片方をひいきしちゃう!

「犬を2匹飼っているのですが、どうしても片方のほうが好きで。どうしたら2匹とも好きになれますか?」(わん子・高1)

かやのお答え:とにかく2匹ともかわいがって!

「私もわんちゃんを飼っているのですが、お仕事で会えない日が続くと段々わんちゃんが振り向いてくれなくなりました(泣)。わんちゃんはしっかりと愛情を感じてくれるので、是非2匹とも可愛がってあげて下さい! きっと今以上に甘えてくれると思います^_^」

応援してくれるかや、うれしいね……‼ まだ自粛は続きそうだけど、かやのお答えを読みつつ、かわいい写真を見つつ、もうすこしがんばろう~! 明日のお悩み相談は莉音ちゃんが担当☆ お楽しみに! 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!