恋愛
2016.11.18

“ホメ上手はモテ上手♥” 男子へのホメ技7変化!

ホメ=最強のモテク! ホメ上手になって、好きな男子の気をひいちゃおう♡ 即マネできるホメ技を、TVなどでも活躍中の心理カウンセラー・五百田先生に教えてもらったよ~♪

①ささいな変化に気づき→ホメる!

服や髪型の変化に気づく=いつも見てる♡ってアピ。「"今日雰囲気違うね"とざっくりホメるだけでもOK」

②大げさなくらいホメ倒す!

長所に気づいたら、ためらわずに何度でもホメて。「ケンソンされても引き下がらずホメ続けることで"本音"と思わせるのが大事です」

③長所をホメる!

男子は、自分の得意分野をホメてくれた女子に弱い! 「"実は自信がある"という隠れ長所を見つけてホメると特によろこばれますよ」

④特定のパーツや特徴をホメる!

パーツなどを具体的に。「いわゆるイケメン以外に有効。"総合1位"がとれないからこそ、"種目別1位"が大きなよろこびに」

⑤「イケメン」認定してあげる!

体育や授業で彼が活躍したときに、"さっきイケメンだった!"とすかさず声をかけてあげる。「こんなふうに言われて、うれしくない男子はいません!」

⑥ほかの男子と比較してホメる!

男子はハリ合う生きもの。「別の男子の名前を出して勝利判定を下せば、プライドが満たされて上機嫌になるはずです」

⑦「タイプ」宣言!

"好み"ということは、最高の肯定! 「"このコの好みにヒットしてる"と自信を持った男子が、強気で攻めてくるかも」

●五百田達成先生/作家・心理カウンセラー。SNSを含む男女のコミュニケーションについての豊富な知識を持ち、テレビなどでも活躍中。『察しない男 説明しない女』など著書も多数。

イラスト/腹肉ツヤ子 構成/杉浦麻子 (Seventeen12月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!