ダイエット
2020.08.12

とにかく10日間! 足裏エクササイズで美姿勢→美脚になれるって♡

美脚になりたい人は手を挙げて! 実は「姿勢」をよくすることが美脚になる道なんだって。だけど、姿勢をよくするのって意外とむずかしいよね。それが、「足の裏」を鍛えるエクササイズをすると、きれいな姿勢がとりやすくなるそうなの! 体を支える足裏って大事なんだよ。たった10日間で効果が表れるっていうから、夏休みのうちに、やってみるしかない!

1 足首を回す

両足の甲を伸ばしながら足首を内回し・外回ししていこう。足の指が反って、自然と開くのが正解だよ! 内回し・ 外回しを各10回ずつやろう。

2 足を伸ばす→立てる→反らす

足の指をそろえたまま、甲を伸ばしていこう。ひざの高さと同じになるイメージだよ。

指をちぢめていくよ。このとき、足の骨を意識しながら行うことが大切だよ!

そのまま足を立ててくよ。このときも指はちぢめたままでね。ヒールや細身の靴をはいたときの足のイメージだよ。

足を立てた状態のまま、今度は指を反らせていこう。足指を開放するように反らせてね。

指を反らせたまま、また足を前に倒していくよ。①と同じ高さまで伸ばしたら、また①からくり返してね。 この一連の動きを約30秒かけてやって、それを10回くり返そう。

3 親指だけ床につける

両足の親指だけを床につけていこう。足裏の筋肉がきたえられて、キレイな姿勢や重心をキープする土台ができるよ! 20秒間キープして、それを10回リピート。

*手を使ってもOK*

親指が浮いちゃうコは、手でおさえてやってもいいよ!

お風呂の中でやると効果大!

お風呂の湯ぶねにつかってやると、筋肉がいい感じにほぐれて効果倍増。今は暑くて湯ぶねにつかりたくないってコは、ぬるま湯の半身浴でもOKだよん。

ハーフパンツ¥3800/西海岸ANCHOR原宿店 ヘアバンド¥300/パリスキッズ原宿店 ベアトップ/スタイリスト私物

撮影/吉川綾子 スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/田中陽子(Lila) モデル/宮野陽名(STモデル) 構成/上野涼子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!