ダイエット
2020.05.12

10日間の美脚トレ★足のコンディショニング編

「コンディショニング」で足首と足指をほぐして足のアーチをつくり、「エクササイズ」で足裏の筋肉をきたえて美姿勢キープの土台をつくる美脚トレ。今回は「コンディショニング」のやり方を紹介するよ。湯ぶねの中でやってみよー!

1 足の親指と人さし指を動かす

両手の指全体を使って足の骨からつかむようにし、親指と人さし指を上下に動かしていこう。手の位置をずらしながら、全部の指を動かしてね。15秒ずつ両足をやろう。

*これはNG!*

指先をつまんで、足指だけ動かすのはダメ。

2 足指を左右に開く

次は足指を左右に開いていくよ。今度は手の親指で足の骨を固定して、骨から動かしてね。これもすべての指で行おう。15秒ずつ両足をやるよー!

3 足先を回転させる

足指の間に手を入れて、もう片方の手で脚を固定するよ。足首は動かさずに、甲から回転させるイメージで左回り・右回りさせよう。左・右回し10回ずつ、両足やって。

*これはNG!*

足指だけや、足首を回すのはダメだよ!

4 足首を回す

最後に足首を固定して、足首を右回り・左回りの順で回していこう。両足で30秒の目安で行ってね。右・左回し10回ずつを両足やるよ!

ハーフパンツ¥3800/西海岸ANCHOR原宿店 ヘアバンド¥300/パリスキッズ原宿店 ベアトップ/スタイリスト私物

正しい姿勢はすべての基本! 足をしっかりほぐさなくちゃね。次に紹介する「エクササイズ」と一緒に10日間がんばろー!!

撮影/吉川綾子 スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/田中陽子(Lila) モデル/宮野陽名(STモデル) 構成/上野涼子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!