ビューティー
2020.05.08

ちょっと巻くだけで、いつものダウンヘア→大人っぽニュアンスヘア

無造作に髪を巻いておくだけで、いつものダウンヘアにニュアンスが出てぐっとオトナ見え! 巻き方の違うふたつのスタイルを、りりかとでぐがやってみたよー♪

りりかはリバース巻きでお姉さん風に

少しお姉さん風にキマる、風を受けたようなリバースヘア。でもじつはコレ、顔まわりしか外巻きにしてないんだよ〜。本当に簡単なのにがっつりイメチェンできるおすすめワザ!

*HOW TO*

1 耳より前の毛束を巻くよ。コテを縦にかまえ、毛束をはさんで外巻きに。

2 毛束を前に引き出すように巻いたら、ブラシでほぐしてね。

でぐは平巻きでほんのりニュアンスづけ

毛先を内巻きにすると、全体に軽やかな動きが出現! ただ巻くだけなのに大人っぽくキマるし、ニュアンスもぐんとアップ。初心者でもマネしやすい失敗しらずのアレンジだよ♪

*HOW TO*

1 毛束をざっくり取り、32㎜のコテで床と平行になるように平巻き。

2 前髪もコテをすーっと上へ抜きながら同様に平巻きにしてみてね。

これで+3歳見えはか・く・じ・つ★

髪にちょっとニュアンスがつくだけで、ぐっと大人なオンナに♡ 巻き髪デビューのコ、おこもり生活のうちにいっぱい練習しとこ!

[梨々花]Tシャツ/スタイリスト私物 [夏希]スエット¥2296/サードスプリング

撮影/神戸健太郎 スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/牧田健史 モデル/田鍋梨々花、出口夏希(STモデル) 構成/通山奈津子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!