ダイエット
2020.05.24

パッチリした目もとに♡1日1分の眼輪筋ストレッチ

目の周りをくるりと囲む眼輪筋。ここが衰えると、まぶたが腫れぼったくなったり目の下にくまができたり。ストレッチでパッチリした目もとを取りもどして、モテ顔を目指すよ!

眼輪筋ストレッチを教えてくれるのは、なぁさん

本名:中田雄大さん。予約がとれないストレッチ専門店「Nストレッチ」を主宰する、パーソナルストレッチトレーナー。解剖学を熟知してるストレッチ法がすごいって! ストレッチ情報を発信するTwitterのフォロワー数は15万人超え。

目の上側の眼輪筋をほぐしてまぶたのハレをスッキリ!

はれぼったいまぶたをスッキリさっせるストレッチだよ。まゆ下の骨のくぼみに沿って、親指の腹でプッシュするだけだからさっそくやってみて。

眉頭の下からスタートして、少しずつ位置をずらして眉尻の下までプッシュしよう。これを3回繰り返すよ。目が疲れたときにやっても気持ちいいよー!

目の下のくまやくすみは眼輪筋の下側をストレッチ

目の下の血行が悪いときにおすすめのストレッチ。くまやくすみ、お疲れ顔が気になるときにやると、血色がよくなって元気顔に♪ 皮膚が薄いから、力を抜いてやさしくね。 

1 目頭の下に、中指と人差し指の腹を添える。

2 そのまま目尻のほうへ皮膚をなでるようにして、筋肉を伸ばして引き上げる。これを3回リピートしよう。強い力で引っ張るのはバツ!

衣装/モデル私物

もっと詳しく知りたいコはこの本を読んでみて♪

https://www.amazon.co.jp/dp/4046046333/ 

↑ココをタッチ♪ 

目もとの悩みはもちろん、二重アゴや首回りの悩みにも対応。動画を見られるQRコード付きですごく分かりやすいよ!

「小顔超インストール」なぁさん 著(KADOKAWA)

撮影/細谷悠美 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/瀬戸琴楓(STモデル) 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!