ダイエット
2020.08.12

冷房&ゴロゴロでむくみ顔?ならばこのストレッチで即解決!

言いたくないけど、ホント暑いよね! 冷たいお茶やジュースを飲んで、快適な涼しいお部屋でゴロゴロしたーい! 当然です。でも、結果、顔がむくんでパンパン! なんてコはいるんじゃないかな?そんなコにおすすめなのが、ストレッチの達人、なぁさんが教えてくれた、小顔ストレッチ。2学期が始まる前にスッキリさせとかなくちゃね★

首の後ろ側の筋肉をほぐして頭部の血行を促すよ!

首の後ろ側の筋肉「頭板状筋」がコチコチになると、心臓と頭部をつなぐ血行が悪くなって顔がむくむことに。ストレッチでほぐして血のめぐりをよくしよう! 

1 視線は正面、左腕は軽く腰のうしろへ。左側の耳上から頭頂部にかけて、右手でつかむ。

2 息を吐きながら、右手で頭部を右斜め下に押し込む。左側の首のうしろが伸びていることを意識しよう。反対側もやってね。

フェイスラインのむくみには首の両わきの筋肉をストレッチ!

首の両サイドにあり、あごと鎖骨をつなぐ筋肉「広頚筋」。ココが硬くなるとあごの筋肉が下に引っ張られて、フェイスラインの血行が悪くなるって! 首を伸ばすストレッチをしよう。 

1 両手を交差して、鎖骨をおさえる。視線は正面、口は閉じるよ。

2 そのままあごを真上に突き上げるようにして、首の前側をストレッチ。口を閉じ、フェイスラインがしっかり伸びていることを意識して。

衣装/モデル私物

教えてくれたのは、ストレッチの専門家なぁさん♪

本名:中田雄大さん。予約がとれないストレッチ専門店「Nストレッチ」を主宰する、パーソナルストレッチトレーナー。ストレッチ情報を発信するTwitterのフォロワー15万人超え! 新着情報をチェックして。

ほかのお悩みも解決したいなら、この本を読んで

https://www.amazon.co.jp/dp/4046046333/ 

↑ココをタッチ♪ 

小顔ストレッチの詳しいコトが分かる本。動画を見られるQRコード付きだから見てみてね。

「小顔超インストール」なぁさん 著(KADOKAWA)

撮影/細谷悠美 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/瀬戸琴楓(STモデル) 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!