エンターテイメント
2020.04.25

おうち動物園&水族館にLet's GO!!

休園中の動物園や水族館が、YOUTUBEなどのSNSで園内の様子を発信してるよ。アーティストのスペシャルコラボや、実際に現地に足を運ばないと見れない展示、普段見れないバックヤードなど、Seventeen編集部セレクトでおすすめ動画をご紹介しちゃいます! 動物や海の生き物たちにまた会える日まで、おうちで楽しんでみてね♪

東山動植物園

「鳴き声がおっさんすぎる!」と話題のフクロテナガザルのケイジくん。名古屋の『東山動植物園』の中でも、一二を争う人気っぷりで、この鳴き声を聞きに、連日多くの人が来園してるんだって! 動物園がお休み中の今は、星野源さんの新曲『うちで踊ろう』の動画とコラボして、自慢の美声(!?)を披露しているよ。みんなもケイジくんと星野源さんと一緒に歌ってみよう!

■動画はこちら →【東山動植物園公式】星野源さんとケイジ コラボ動画

BGM:星野源『うちで踊ろう』

沖縄美ら海水族館

日本の水族館の中で、ジンベエザメとナンヨウマンタたちの群泳が見れるのは、『沖縄美ら海水族館』の『黒潮の海』の展示だけだって知ってた?  沖縄の海を切り取ったような水槽の中で、約70種もの回遊魚たちが泳ぐ超貴重な映像が、YOUTUBEで見られちゃうよ! 神秘的な海の世界は、眺めているだけで癒されること間違いなし。現地にいった気分で、映像をチェックしてみてね。

■動画はこちら → 黒潮の海

国営沖縄記念公園(海洋博公園)・沖縄美ら海水族館

天王寺動物園

「し(4)いく(19)の日」に生配信された『天王寺動物園』のLIVE配信のアーカイブ動画の中から、サイ舎のモーニングルーティーンをご紹介! 飼育員さんの解説の下、めったに見られないバックヤード&超近距離からサイの様子がうかがえちゃう。優しく声がけする飼育員さんと素直に応じるサイ達との信頼関係も伺えて思わずほっこり♡ 他の動物のLIVEのアーカイブ動画も必見!

■動画はこちら →  【天王寺動物園】飼育の日特別ライブ配信 サイ舎のモーニングルーティン

#休園中の動物園水族館

Twitterの「#休園中の動物園水族館」というハッシュタグにも注目! 検索してみると、全国の動物園&水族館の職員さんが発信している動画や画像が見られるよ。個性あふれる動画や画像は見ごたえ満点!

動物や海の生き物たちも、みんなに会える日を楽しみにしているはず。再開したら会いに行ってみよう!

Seventeenの最新コンテンツを更新中!