エンターテイメント
2020.04.15

(人気過去記事再UP!)花恋がおすすめ! アイドルとSNSにまつわる小説にゾクッ!

(人気過去記事再UP! せっかく時間があるから、花恋のおすすめ本を読んで充実させよ♡) 花恋が最近読んだ本で、すごく印象に残っている小説をご紹介。アイドルのSNSが大炎上して…っていう、現実にありそうなコワいストーリー。時間がある今、物語の世界にどっぷりつかって!

読んだのは『#柚莉愛とかくれんぼ』

アイドルグループ『となりの☆SiSTERs』のメンバー青山柚莉愛が、動画の生配信中に血を吐いて倒れた!? でも、次の日になって、倒れたのは宣伝のためのドッキリだったってネタばらしが。それをきっかけにファンが暴走してSNSで大炎上するっていう現実でありそうなストーリー。現実はSNSをのぞいて「あれヤバいよねー」って友達と話して終わりかもだけど、小説だからこそ炎上するアイドル本人の気持ちやファンの心理に入りこんで、人の心にひそむドロドロしたものが見えてくることに……。現役女子大生の作家さんが描く衝撃のラスト、心を持ってかれないように!

真下みこと ¥1300/講談社

SNSがコワくなる!? 炎上ミステリー小説だよ!

「アイドルを目指す女の子の苦悩を描いたお仕事小説。私が悩んでいたことを文字に起こしてもらったような感覚になり、ページをめくる手が止まりませんでした。そして後半にかけてその手はさらに加速……でも前半の応援したい思いからではなく、思いもよらない事実にゾクゾクするから。キラキラお仕事小説が、瞬く間にホラーに近いジャンルへ……。  これは、この本でないと体験できないと思います。小説の中に出てくる人みんな悪いけれど、みんな悪くない。そう思いたくなる、小説です」(花恋)

構成/古川はる香

Seventeenの最新コンテンツを更新中!