ライフスタイル
2020.04.14

『鬼滅の刃』ってサイコーだよね♡  その魅力をPICK UP!

もはや国民的大人気漫画となった『鬼滅の刃』!!  もちろん大好き♡ってコも、これから読み始めるってコも、改めて魅力を振り返ってみよ。みんなが夢中になる秘密がいっぱい♡ 

主要登場人物はこの4人!

(右から)竈門炭治郎(かまどたんじろう)6人きょうだいの長男。どんどん強くなる炭治郎の底にあるやさしさは、新しいヒーロー像☆ 

竈門禰豆子(かまどねずこ)炭治郎の妹。鬼化するも、他の鬼と違って人を食べようとせず、炭治郎を守るように動く。

我妻善逸(あがつまぜんいつ)炭治郎の鬼殺隊同期。かなりの怖がりで、極限状態になると失神し、その間だけ強くなる。

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)炭治郎の鬼殺隊同期。ふだんは猪頭をかぶっているけど、素顔は美形。そして超野生児。

あらすじ

家族のために炭を売る少年・炭治郎。彼を待ち受けていたのは、鬼による家族の皆殺し。わずかにぬくもりを残す妹・禰豆子も鬼に豹変。妹を人間に戻すため、家族の仇を討つため、炭治郎は"鬼殺隊"に入ることを決意する――。仲間や先輩隊士との過酷な鬼狩りがシリアスに描かれつつ、織り交ぜられるコミカルなシーンも魅力のひとつ。

一生懸命な4人にアツくなる!

炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助の4人は鬼狩りの腕は未熟ながらもお互い支えあい成長。4人の珍道中は愛しさしかない!

“柱”が強くてかっこよすぎ

柱と呼ばれる9人の頼れる鬼殺隊士が。倒すはずの鬼である禰豆子のことも受け入れる器の大きさと、戦闘シーンでの圧倒的な強さ……みんな大好きでしょ。

エモ強い鬼たち…!

炭治郎の家族を殺した鬼舞辻無惨を筆頭に、無情すぎる鬼が次々と登場。けれど鬼はみんな、元人間。それぞれの過去にも胸がしめつけられる!!

空前絶後の鬼滅ブーム! 発売中のST5月号では『鬼滅の刃』に絡めてJKを応援する企画を大特集中! ぜひ読んでね。

構成/上村祐子 ©吾峠呼世晴/集英社 (Seventeen5月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!