ライフスタイル
2016.11.13

ぺこ&りゅうちぇるに友達のお悩み相談!

愛されキャラオブザイヤー当確の2人に聞きたい、人間関係のコツ。みんなも参考にしてみてね!

友達となかなか親友までいきません。親友がほしいです。(みゆう・高1)

りゅうちぇる「そうなんだ。普通、すぐ”うちら親友♡”ってなっちゃうもんね。3日とかで」 ぺこ「えっ? なんない!」 りゅうちぇる「え、みんなすぐ言わない? 親友とかニコイチとか」 ぺこ「ニコイチは2人組って意味じゃないん? そもそもいまのコはもう言わんのちゃう(笑)?」 りゅうちぇる「えっ。いろいろびっくり」 ぺこ「みゆうちゃんにとっての親友って、どんなコなんやろな。境界は人それぞれやからね」 りゅうちぇる「みゆうちゃんのことを親友って思ってるコがいるパティーンもあると思います!」 ぺこ「あー、確かに。逆に”私は親友と思ってるけど相手はどう思ってるんだろう?”って不安な場合は、1回プリのラクガキで書いてみてもいいんじゃないかな。相手の反応がわかるし」 りゅうちぇる「裏アカで”親友って書かれたw”とか言われたら怖くない?」 ぺこ「それは怖い……。でも私も親友は1人しかいないよ。みんな、なかなかできないもんなんだよ」 りゅうちぇる「卒業して気づくけど、学生時代になかよかった人で、ずっと友達でいるのはホントひとにぎりなんだよね」 ぺこ「わかる。りゅうちぇる逆に、学校を卒業してから親友になる場合もあるしね」 ぺこ「あるある! あと、すぐ"親友♪"って言っちゃう人、私は苦手なので……。しっかり仲を深めるみゆうちゃんみたいなコのほうが好きだな♡」

新しい環境になじむのに時間がかかる! すぐなかよくなれる元気なキャラになるには? (しぃさん・中3)

りゅうちぇる「明るくて元気なキャラになる必要はぜんぜんないと思うな。僕は」 ぺこ「うん。私もこっちのタイプだし」 りゅうちぇる「逆に僕はうるさいから、落ち着いてる人が好きだし……。しぃさんみたいなコに寄ってくる人ってたくさんいると思うよ」 ぺこ「100人と出会ったからって100人に心を開かなくてもいいわけだし」 りゅうちぇる「自分をいつわってまで、早めになじむっていうのは、違くない?」 ぺこ「きっとアレだよ。”もうまわりではグループができちゃってるのに……”みたいなさ」 りゅうちぇる「早さにこだわってるのが中学生!って感じするな。いらないこだわりな気がするよ」 ぺこ「そもそも、その環境におる人全員となじめる人とかあんまりいないし」 りゅうちぇる「僕はそのままでいいと思う」 ぺこ 「無理して自分の理想の"明るくて元気なキャラ"がいるグループに入っちゃっても、絶対また悩むで。またこういうお悩み相談で”ホントは楽しくないのに笑わなきゃいけなくてつらい”みたいな投稿をすることになる気が……」 りゅうちぇる「あーもう、そうなりそう」 ぺこ「人見知りはね、悪いことじゃないから。あせらなくていいと思うよ」 りゅうちぇる「長く時間をかけてなかよくなったほうが、長続きすることもあるし」 ぺこ「そのままで♡」

ぺこ●95年6月30日生まれ、大阪府出身。高校卒業後に上京し、読㋲として人気者になりタレント活動中。りゅうちぇる●95年9月29日生まれ、沖縄県出身。『AbemaTV』で番組『りゅうちぇる×ちゃんねる』放送中。

撮影/三山エリ 構成/東美希 (Seventeen12月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!