ライフスタイル
2016.11.11

秒で完成!しかも200kcal以下!絶品ちょい足しレシピ

受験シーズン到来!! 勉強をがんばってる受験生のために、夜中に食べても太りにくい"低カロリー夜食"をご紹介。ガチで”秒で”完成しちゃう、絶品ちょい足しグルメを紹介するよ。カロリーは200kcal以下だから安心して食べられる!! ※電子レンジは600Wのものを使用しています。 

ピリ辛であったまる~♡ 絶品カレーおでん(110kcal)

温かいおでん(卵、ウィンナー、大根、こんにゃく各1個、おでん汁1カップ)に、カレー粉(小さじ1)を入れて混ぜるだけ! お好みで乾燥パセリ(少々)をふってもOK。お鍋で温めると、味がしみてさらにおいしく。どんなおでんダネにも合うので、試してみよう。

新食感♡ごくごくイケるスイーツ! 飲むショートケーキ(190kcal)

グラスにカステラ(30g)をちぎり入れ、さらにいちごジャム(小さじ2)を入れる。牛乳(1/2カップ)をゆっくり注いだら、見た目もおいしいケーキドリンクに。スプーンで混ぜながら飲むと、ショートケーキ風の味!! 消化にいいから、胃もたれしにくいのも魅力だよ。

寒い日におすすめ☆おにぎりだし茶漬け(191kcal)

コンビニの鮭おにぎり(のりをあとから巻くタイプ・1個)のご飯と具を器に入れる。だしの素(小さじ1/2)と熱いお茶(1/2カップ)をかけて混ぜ、残ったのりをちぎって入れれば完成! かなり本格派なお茶漬けに♡ おにぎりは別の味でもOK。お好みの味を探してみて。

撮影/三山エリ  西森萌[フード] 料理製作/田村つぼみ 構成/衛藤理絵 撮影協力/UTUWA EASE (Seventeen12月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!