ビューティー
2020.03.30

八木ちゃんみたいな♡神ストレートの作り方 “朝起きたらすること”

風になびくツヤサラヘアを作るために、朝起きたら簡単なプロセスをちょい足し! まとまりのいい神ストレートが、一日中長続きしちゃうよ♡ 

まずはとかす!

ブラシで髪全体をとかして、からみをとるよ。

ヘアアイロン用のスプレーで美髪キープ

ヘアアイロンでまとめる前にアイロン用のスプレーをシューッと。高温のアイロンで髪をはさむので、事前の準備が大事。ストレートの仕上がりも左右するから取り入れよう!

ドライヤーで乾かす

スプレー後は軽く乾かすとさらに良き! 水分をちょっと飛ばすくらいでいいので、ドライヤーをさっと髪に当ててね。

口より下にストレートアイロンを

ストレートアイロンで毛先をまとめるよ。リップラインより下の髪をまとめて、アイロンをさーっと。表面がツヤツヤに見える♡

ツヤ出しスプレーをシュー

ツヤ出しスプレーを髪の表面につけたら完成。ツヤ♡サラ♡な最強神ストレートヘアをゲット! イイ香りにもうっとり〜。

ていねいなプロセスで八木ちゃんみたいなサラツヤヘア、手に入れよ!

撮影/峠雄三 スタイリスト/近藤久美子 ヘア/加藤千明(Belle Ginza) メイク/鈴木海希子 モデル/八木莉可子(STモデル) 構成/浦安真利子 (Seventeen4月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!