エンターテイメント
2020.03.02

パラリンピック競技、水泳の一ノ瀬メイ選手に注目☆

先天性右前腕欠損のため、人よりも右腕が短い一ノ瀬選手。撮影した写真を見て「この写真、持ち味の腕がうつってない!」と笑顔をみせる、太陽のようにまぶしい彼女。STモ&読者の質問にも答えてくれたよ♡

一ノ瀬選手って?

いちのせめい●'97年3月17日生まれ、京都府出身。近畿大学所属の競泳選手。'19年からは練習の拠点をオーストラリアにうつす。中2のときに、アジアパラ競技大会に出場し史上最年少で銀メダルを獲得。【公式Instagram】mei_ichinose

パラリンピック競技 水泳ってどんなスポーツ?

泳ぐスピードを競う、水泳。パラリンピックの水泳では、障害の種類や程度と泳法によってクラスが分かれていて、クラスごとにレースを行う。一ノ瀬選手は自由形・背泳ぎ・バタフライの泳法を使う、S9クラス。「それぞれの体の特徴を生かした泳ぎ方の違いは、見ごたえがあるはず!」(一ノ瀬選手)

Qタイムをあげるためにやるべきことは?(るり・高2)

「自分の泳ぎを知ること。泳いだ動画を見ることもだし、生活習慣を知ることも。その中で"あ、このとき調子いいな。これはやめてたほうがいいねんな"とか分かってくるので」

Q好きなタイプを教えてください!(高橋アリス・ST㋲)

「なんだかテレる質問ですね(笑)。うーん、友達にも彼氏にもなれるような人。バカ笑いもできるし、真剣な話もできるし……みたいな。居心地いい関係を築きたいです」

STは一ノ瀬選手を全力で応援するよ!

撮影/角守裕二 文/上村祐子  (Seventeen4月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!