ライフスタイル
2020.02.29

りんくま19歳。今のキモチ。

2月23日に19歳の誕生日を迎えたりんくま。大切な記念日の思い出や10代最後の年に向けた今のキモチをいろいろ聞かせて。

19歳を迎えた今のキモチ

早く19歳になって大人に近づきたい っていうあこがれと、ラストティーンに なっちゃうさみしさ。今の気持ちは、半々くらい。ふり返ってみると、10代って、今の私のほとんどができあがった 時間だったと思うんだ。

特にここ1年は、 自分でもひとりで問題を解決する力が ついたなって思うくらい、変わった部分が 大きくて。あと、自分に知識が ないことを恥ずかしいなって思いはじめて、 本を読むようになったのも大きな変化! 最初に読んだkemioさんの本が おもしろくて、それ以来いろんな職業のかたの エッセイ本を手にとるように なったよ。

SNSで、20代や30代になると、 それまで経験してきたことが表情に出る。 だから、10代のうちはひとつひとつの経験を 大事にしたほうがいい、っていうような 言葉に出会えたのも大きかった。 私もこれからいろんな人と出会って 刺激をもらったり、もっとたくさんの本に 触れることで視野を広げて、 ステキな20代を迎えられるようにしたいな。

19歳おめでとう!

撮影/神戸健太郎 スタイリスト/ミク ヘア&メイク/北原果(KiKi inc.) モデル/久間田琳加(STモデル) 文/吉川由希子 撮影協力/AWABEES、UTUWA (Seventeen3月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!