ライフスタイル
2020.02.27

かやちゃん、カメラマンさんと写真談義

写真を撮るのが趣味なかやちゃんが連載の撮影をしてくれたカメラマンさんと写真談義。今回の撮影のポイントや、人物を撮るコツなんかをあれこれ聞いたよ。

カメラマン浜村菜月さんと写真談義

(かや)いや〜私の友達(風船)が言うこと聞かずにご迷惑おかけしました(笑)。

 (浜村)風で動いちゃうからね(笑)。そのおかげでいろんな表情やポーズが見られたよ。さすがだね、友達! 

(かや)ふふふ。浜村さんの写真はキラキラポジティブなイメージ。新しい私を引き出していただいた気持ち♡ 

(浜村)やったね! バルーンを使って撮影するなら、空をバックに撮ると絶対映えると思ったんだよね。

 (かや)空背景で人物を撮るときのコツはありますか?

 (浜村)順光(被写体の正面からさす光)で撮るのがいいんだけど、果耶ちゃんまぶしかったよね(笑)?

 (かや)笑ってたので平気でした♡ では、私の写真も見てください。

(かや)タイトルは“あ、なんかよくない?”。 

(浜村)いい! 雲から太陽が透けてるんだ。

 (かや)そうなんです。ここだけを切り取りたくて、仕方なくズームで撮ったので、少し画質が粗め。

 (浜村)いい効果出てる。フィルムっぽい。もう少しひいて、ほかの雲もいれてみると、透けてる雲とのちがいがわかって、アリかも!

撮影/浜村菜月(LOVABLE) スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/河嶋希(io) モデル/清原果耶(STモデル) 文/上村祐子 (Seventeen3月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!