エンターテイメント
2016.11.04

注目のPEOPLE☆佐久本宝くん 映画『怒り』で広瀬すずの同級生役を熱演!

オーディションで約1200名の中から、広瀬すずちゃん演じる泉の同級生・辰哉に大抜てきされた佐久本くん。映画を見たコからは『あのコ、だれ!?』と気になる声が多かったよ! 12月号ではその佐久本くんにインタビュー。誌面では掲載できなかった素顔を公開!

Q.映画『怒り』の出演が決まったときの感想は?

「実感が全然わかなかったです。沖縄に住んでいるので、『東京に行ける回数が増えた!』と思ったくらい。親に報告したときも『東京に行けていいなぁ』と言われました(笑)。出演決定が発表されたときは、クラスメイトや地域の人が『スゴイね!』と喜んでくれてうれしかったです」

Q.映画を見た人から演技に対して何か言われた?

「映画の内容に関しては、『なかなか言葉が出てこないけど、見たあとは映画のことばかり考えてた』と言われて、みんなの心に残ってくれてるんだなぁと思いました。僕の演技に関しては、酔っぱらってるシーンの演技につっこまれたり、僕の役の性格に対して『だらしないなぁ』って言われました(笑)。でも、『学校で見る宝とは違う』って初めて言われてうれしかったです! いつもは疲れてる顔をしてるみたいなんですけど(笑)、『イキイキしてた』って言われました」

©2016映画「怒り」製作委員会

Q.特技はある?

「三線です! エイサー(沖縄の伝統芸能の踊り)で使われている曲のメドレーをよく弾きます。小学校のときにおじいちゃんの三線を触ってから興味を持って、耳で聞いて覚え、自己流で弾くようになりました。僕が弾いてたら、友達は踊り出します(笑)。お父さんが琉球舞踊の先生で、僕も踊りを習っていたこともあるので、音楽が聞こえると、体が自然と動きます。お母さんが言うには、お腹の中にいるときも、音に合わせて動いていたみたいです(笑)」

Q.いま夢中なことは?

「アクロバットです。地元のヒーローショーのバイトをしていて、そこでバク転、バク宙を習っているんです。友達にも教えて、いっしょに遊んでます。いつか演技でも役に立つといいですね」

Q.好きな女のコのタイプは?

「サバサバしてるコがいいです!」

Q.憧れている俳優さんは?

「古田新太さん。『劇団☆新感線』の公演を見たときに、『カッコイイ!』と感動しました!」

さくもとたから●98年7月22日生まれ、沖縄県出身。現役の高校3年生。沖縄県うるま市の中高生で構成される沖縄版ミュージカル、組踊『あまわり浪漫の会』に所属。公開中の映画『怒り』がデビュー作!

©2016映画「怒り」製作委員会

佐久本くん出演の映画『怒り』は全国東宝系にて公開中!

撮影/亀田亮 構成/宮平なつき(Seventeen12月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!