
花恋ちゃん特製のおぞうにレシピ☆
2月号で大友家流のおぞうにを披露した花恋ちゃん。今回はその秘伝レシピをアプリ限定で教えちゃいます! お正月のおもちが残ってるってコはぜひやってみてね!
☆大友家のおぞうにの作り方☆

【材料】
○鶏もも肉
○丸い干し椎茸
○かまぼこ
○ほうれん草
○人参
○ゆず
○四角い切餅
○醤油
○みりん
○昆布つゆ
○だしパック
【作り方】
①干し椎茸は30分間ほど水で戻しておく。
②鍋に水適量とだしパックと干し椎茸のもどし汁を入れて火にかけだしを作る。
③だしが取れたら一口大に切った鶏肉を鍋に入れる。すきな形でぬいた人参ともどした椎茸を入れて火を通す。
④別の鍋にほうれんそうを入れて2~3分ゆで、アクを抜いたら器に上げ水気を切っておく。
⑤③の鍋の中の材料に火が通ったらしょうゆ、みりん、昆布だしを入れて味付け。ここの分量は感覚でやるのが大友流!
⑥おわんにおぞうにの汁と③のほうれん草、焼いたおもち、切ったかまぼこ、香り付けに小さく切った柚子の皮をもりつけて完成!
完成はこんな感じ!

撮影/田形千紘 スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/牧田健史 モデル/大友花恋(STモデル) 撮影協力/UTUWA AWABEES