STモデルのなかには、

空手やキックボクシングなど、

格闘技をやっているコも多いよ!

そこで、モデル以外の素顔がのぞく、

レッスン中の写真や、

格闘技をはじめたきっかけなどを、

レポートしていくね!

その1回目は、

今年のミスST・高橋アリスちゃん。

【キックボクシングについて】

ST㋲の課外活動ー格闘技編ー①高橋アリスの画像_1

◆ST「キックボクシングを始めたきっかけは?」

◆アリス「4歳の時に、親がやっていて強制的に(笑)。でも小学校で引っ越してからはあまり通えなくて、中学生になってから改めて本格的にやり始めたよ!」


◆ST「どのくらいのペースでやってるの?」

◆アリス「試合前は毎日2時間半ぐらい! それ以外は、週4回か5回ぐらいで、1回1時間半ぐらいかなー」


◆ST「キックボクシングをやっていていていちばんくやしかったことは?」

◆アリス「停滞期?みたいなのがきて、コーチに言われたことがなかなかうまくできなくなったときは、本当にくやしかったな。“自分は格闘技に向いてないのかな”って思ったぐらい、ショックで落ち込んだ」


◆ST「逆に一番うれしかったことは?」

◆アリス「だんぜん、試合に勝った時♪ 練習がきつくてもう辞めたいって思うこともあるけど、勝った時は本当にうれしいし、“やってて良かった”って思える瞬間!」

ST㋲の課外活動ー格闘技編ー①高橋アリスの画像_2

◆ST「キックボクシングをやって自分が変わったことは?」

◆アリス「体が変わったよ! 筋肉質になって代謝がすごく良くなったんだ」


◆ST「ほかにやって見たい習い事はある?」

◆アリス「ヨガ!! 健康に良さそうだからね♪」


◆ST「キックボクシングや習い事の良さは、なんだと思う?」

◆アリス「習い事は1人でやるものじゃなくて、コーチとか周りのサポートがあって成り立っているから、すごくありがたみを感じられる! それがいいことなんだと思います♡」

ST㋲の課外活動ー格闘技編ー①高橋アリスの画像_3

驚がくの開脚を披露してくれたアリスちゃん。

キックボクシングでつちかった忍耐力と美スタイルで、

これからST㋲としての活躍してくれそうだね♪

次のレポもお楽しみに~♪

構成/上野涼子