姉㋲花恋&ひよりんが、キャラ迷走時代を激白!!
素敵なST㋲の花恋とひよりんにも、ファッションのキャラに迷走する暗黒時代があったってウワサ! しくじり先生になりきって真実を激白していただきました!!
【しくじり①】白と黒を着ればオシャレだと思ってた
オシャレ初心者さんがたどりつきがちなのがこちら。もちろん、ふたりもそう思っていた頃がありました。モノトーンはシンプルな分、しゃれ見せは意外とむずかしかったり。
*花恋のケース*
ひよりがST㋲になる前の貴重な2ショット! 白黒オールインワンでリンクしちゃってる。「雰囲気のあるコはモノトーンコーデをしてる!と思って、試してみたけど、地味なだけに……。真っ黒コーデはめちゃくちゃハードルが高いって今も思う!」(花恋)
*ひよりのケース*
ポーズのクセ強。ハンパ丈の白パーカに黒ドットショーパンと難しげなアイテムコンビにも果敢に挑む。
すきのなさすぎるオールブラック。可愛い着こなしではあるんだけど、今のひよりのゆるさはゼロ。「色ものはハードルが高くて、あえて挑戦しようとは思わなかった。せめて小物でもいいから色を入れてみれば、印象が変わるし、似合う色も知ることができたのにもったいない」(ひより)
【しくじり②】好きな服じゃなくて“カブらない服”で選んでた
かつては自分が可愛いと思う服を何も考えずに着ていたはずの花恋。"自分だけの個性"を求めた結果、洋服選びに楽しさがなくなるという悲劇が……!
*花恋のケース*
ゆかいなポーズに目がいくけど、服に注目。デニムにニットというTHEシンプル。
このポップな表情の裏で、人知れずオシャレの道に悩んでいたのです。「仲良しの(横田)真悠や(永野)芽郁とカブらない"大人シンプル"なテイストを着ることで、コーデを考えやすくはなった。でも気になる服があっても"これは私のテイストじゃないから"って諦めて純粋に服を楽しめなくなってた」(花恋)
失敗を積み重ねた先に、今のおしゃ㋲花恋とひよりんあり! みんなも失敗を恐れずいろんなコーデに挑戦して★
モデル/大友花恋、桜田ひより(STモデル) 構成/上村祐子