ST読者のみんなからたくさん集まった「なにわ男子に聞きたい疑問や秘密」をぶつけてみた! 道枝くんが答えてくれた、ガチアンサー、早速チェックしてみよう♡

1 どんどん筋肉がついている?

逆転男子の腕相撲企画で強くなってて驚きました! 筋トレしてる?
筋トレとか体力づくりとか、実はまったくしていません!!! レギュラー番組の『なにわ男子の逆転男子』で腕相撲したときに、僕の秘めたるポテンシャルが開花したのかも! っていうのは冗談で、あれはたぶんまぐれです。 台の高さとか、持ち手の位置がジャストフィットして、テコの原理を使って、思いっきり力を発揮できたからやと思う。成長して多少強くなったけど、環境が変わっちゃったら多分負けちゃう気がするな~。

2 彼女役はいつもりゅちぇを選択

企画で彼女役をメンバーから選ぶときに高確率でりゅちぇ! その理由は?
りゅちぇと組むと、すっごく彼氏役がやりやすいからってのが理由かな。たとえば、大吾くんや大橋くん、丈くんあたりに彼女役を頼むと、びっくりするようなアドリブをたくさん仕掛けてきて、場をつないでくれるのはうれしいけど、自分の演技がブレブレに(笑)。 その点、りゅちぇは演技が自然で、 こちらの動きを見て上手に合わせてくれるのがすごくありがたい! 僕のリアクションに絶対いい反応を返してくれるっていう安心感もあってついつい指名しちゃいます。

3 ツアーTシャツ、片側だけ肩を出す

+AlphaのツアーTを片側の肩だけ出して着ていましたが、理由はある?
ライブのアンコールで着るTシャツって、衣装とは違うギャップを表現できるところ。ラフに着られるからこそ個性が出る場所やから、ノースリーブにしたりカットを入れたりして、僕だけじゃなくメンバーも意外とこだわっていたりするんだよね。僕は、ちょっとセクシーさもありつつゆったりした感じも出したくて“Kis-My-Ft2”の藤ヶ谷(太輔)くんを参考にして、肩を片方出すアレンジをやってみたよ! どうだったかな? よかったらみんなSNSなどで感想を教えてね!

4 ヘアスタイルにこだわるのに、自分でくずす

ライブでは、いろんなヘアスタイルをしてるけど髪をかきあげるクセでのせいか、最終的に同じ形に……⁉ あれはしかたなく?それともあえて?!
みんなよく見てるな~(笑)。ライブに来てくれる“なにふぁむ”のみんなに少しでも楽しんでほしいから、毎回違う僕をお届けしたくて前髪を上げてみたり、下ろしてみたりするんだけど、髪をかき上げるクセのせいでどんどんくずれちゃうんだよね。髪の毛のキューティクルもすごいから、形状記憶合金みたいに元の髪型に(笑)。髪型キープはしたいけど、ガチガチに固めるスタイルは好きじゃないからくずれるところも合わせて、僕の髪型に注目してくれるとうれしいです。

5 よく「ぼー」っとしている

よく口を開けて「ぼー」っとしているって声が! そのときは何を考えているの?
口を開けて何も考えていないような顔かもしれませんが、実はいろんなことが頭を回ってます! たいていはお仕事のことかな。次は何するんだっけとか、あれはこうしよう……などなど、頭の中がすごく忙しい状態になっていると自然と口が半開きになっているみたいです。意外と考えながら行動するタイプってこと、分かってもらえたでしょうか(笑)?

6 「丈くん」を呼びまくる!

よく丈くんに声をかけていますが、1日に何回丈くんって言いますか?
同じ現場とかレッスンで会ったら、4~5回は呼んでるかも(笑)。ハッと気がついたら声をかけていて、結構無意識に声をかけている気がします。丈くんって、すごい話しかけやすいオーラが あって、ついつい話しかけちゃうんよね(笑)。人としてすごく好きだっていうのももちろんあるし、多分丈くんも僕のことが大好きでたまらないはずって思ってるよ(笑)。

7 ずっと成長期?

最近さらに長身になった気が! 今何センチですか?まだまだ伸びてる?
いや、もう身長は伸びてません! 伸びてるって思うかもですが、それは錯覚(笑)。 人に会うたびによく言われるんだけど、それは久しぶりに見たからであって、本当にもう伸びていないんです~~~!!!! 身長が止まったのは、多分一昨年くらい。そこからは全然伸びていなくて、 180㎝でストップしてるよ。

道枝くんの最強にかっこいいカットはST夏号で今すぐチェックすべし!

取材・文/上村祐子 衛藤理絵 中西彩乃