【K-NEWS vol.2】韓国の人気ボーイズグループ『THE BOYZ』にモデルが直撃質問!
気になる韓国カルチャーをクローズアップする連載の第2回は、メンバー全員が“センター級イケメン”と言われている「THE BOYZ(ドボイズ)」にリモートインタビュー。オール日本語歌詞のミニアルバムでカムバした彼らの取材に、Seventeenモデル・大友樹乃も参加したよ。チェキのプレゼントもあるから最後まで読んでね♡
──まずは自己紹介をお願いします♡
サンヨン「はじめまして! THE BOYZの班長、サンヨンです」
SANGYEON(サンヨン)
1996年11月4日生まれ
ジェイコブ「THE BOYZの天使、ジェイコブです」
JACOB(ジェイコブ)
1997年5月30日生まれ
ヨンフン「早くみなさんに会いたいヨンフンです〜!」
YOUNGHOON(ヨンフン)
1997年8月8日
ヒョンジェ「THE BOYZのいたずらっ子、ヒョンジェです! あ… ちがった、かっこいいヒョンジェです(笑)」
HYUNJAE(ヒョンジェ)
1997年9月13日生まれ
ジュヨン「手が大きいジュヨンです」
JUYEON(ジュヨン)
1998年1月15日生まれ
ケビン「黄金の手を持つケビンです」(※手先が器用でアルバムのデザインなども手がけているそう)
KEVIN(ケビン)
1998年2月23日生まれ
ニュー「歌の大好きなニューです!」
NEW(ニュー)
1998年4月26日生まれ
キュー「心地のいい歌声とダンスを担当しているキューです」
Q(キュー)
1998年11月5日生まれ
ハンニョン「日本に行ってすき焼きが食べたいハンニョンです」
JU HAK NYEON(チュ ハンニョン)
1999年3月9日生まれ
ソヌ「日本でスターになりたいソヌです!(笑)」
SUNWOO(ソヌ)
2000年4月12日生まれ
──ミニアルバム『SHE’S THE BOSS』の収録曲で、セブンティーン読者におすすめの曲は?
サンヨン「僕は 『Toxic Love』が好きで、みなさんにおすすめしたいです!」
ハンニョン「僕も 『Toxic Love』がおすすめ」
キュー「僕たちの大人な魅力を感じられるし、中毒性がある曲だよね」
ジュヨン「今回のアルバムタイトル候補にもなっていた曲で、ファンのみなさんも好きな曲なのではと思います」
ケビン「僕は『One Dance』。リラックスしながら聴いても盛り上がれる曲!」
ヒョンジェ「ゆる〜くリズムに乗りながら、楽しんで聴いてもらえる曲だよね」
ヨンフン「僕は『ALWAYS TOGETHER』。バラードで、曲の雰囲気が良くて落ち着きます」
ジェイコブ「『Don’t Cry』もいいよ。泣かないで、というあたたかいメッセージがぐっとくる」
ソヌ「ぜんぶいいから、どれもおすすめなんだけど… 中でも『Why Why Why』と『Don’t Cry』が好き。でもやっぱり、ぜんぶがおすすめということでいいですか?(笑)」
ニュー「わかる〜! ぜんぶ良くて選べない!(笑)」
──アルバム制作の裏話を教えてください!
ジェイコブ「『Toxic Love』にテンポの速い部分があって、そこを歌うのに苦戦しました」
ヨンフン「日本語の曲は今までにも出していたけど、初めてすべての曲を日本語で収録して。やっぱり発音が大変だった!」
キュー「僕は、MVのセットの規模が大きくて驚いたことかな。映像で見るよりも何倍も大きく感じました」
ケビン「岩の上に乗るシーンは、岩がとがっていておしりが痛かった! 高さもあったから生命の危機を感じました(笑)。無事に撮影を終えることができてよかったです」
──たくさん日本語の勉強をしたそうですが、印象に残っている日本語は?
ヒョンジェ「タイトル曲『SHE’S THE BOSS』の歌詞に出てくる ”存在の理由” という言葉! 意味もかっこいい」
ソヌ「サビに入る前の『愛だ』という歌詞が印象的でした。曲中ではかっこよく歌う部分だけど、練習中はメンバーたちがふざけあって『愛だ〜♡』と、どれだけ可愛く言えるかを競ってました」
ハンニョン「僕は『光』という言葉がかっこよくて好き!」
ヨンフン「歌詞ではないけれど『うまっ』という単語。“おいしい”を表す言葉がいくつもあるのが不思議だし、単純に発音もおもしろくて」
──日本での活動を本格的に再開したら、やってみたいことは?
ジェイコブ「やっぱり、日本にいる“THE B”(ファンの愛称)に真っ先に会いたいです。行ったことのある地域にまた行きたいし、まだ行ったことのない地域でもファンのみなさんに会いたいな♪」
サンヨン「僕は、まずコンサートをしたい! そして公演後にビールとたこ焼きで一杯飲みたい(笑)」
キュー「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きたい! みなさん、ソヌが貸し切ってくれるそうです!」
ソヌ「えっ、僕?(笑)」
ジュヨン「新宿御苑に行ってみたい。『言の葉の庭』というアニメで東京にある新宿御苑とその周辺が舞台になっていて、興味があって」
ヒョンジェ「僕は沖縄旅行に行きたい。自然にいやされたい〜」
ヨンフン「以前の休暇でジェイコブ、Q、ソヌと4人で沖縄旅行をして、そのときにおそろいで金魚のスリッパを買ったんです。それを履いてまた行きたい(笑)」
ジェイコブ「なつかしい! 履いて行こう(笑)。前回はあまり時間がなくて遠くの島には行けなかったから、こんどは長期滞在したいね」
──最近のオフのすごしかたは?
ヒョンジェ「サッカーにハマっていて、フットサルをしました! メンバーともよくサッカーをします」
サンヨン「負けたチームがジュースやごはんをおごるルールにすることが多いから、みんな真剣になっておもしろい(笑)」
ケビン「僕は、家で筋トレをしたり映画を観ていました。大きい画面で映画を観るのが最高」
ニュー「両親といっしょにおいしいごはんを食べに行きました!」
ハンニョン「ジムに行ったり、メンバーとサッカーをしたり、毎日運動をしていたかも。 体を動かすことが好きで、冬にはスキーをするのも好き!」
ジュヨン「僕はチェジュ島でいやされてきたよ」
キュー「僕もジュヨンと合流して、チェジュ島でいっしょに遊びました。おいしいものを食べてゆっくり休むことができて、よい休暇でした」
STモデルからTHE BOYZに質問!
K-POPが大好きなSeventeenモデル・大友樹乃も、緊張しつつインタビューさせてもらいました!
「夏におすすめのTHE BOYZの曲は何ですか?」
サンヨン「僕は『Water』。ゆったりしたメロディーの曲」
ハンニョン「気分が良くなれる曲だよね」
ヨンフン「僕は『SUMMER TIME』という曲!」
ジェイコブ「タイトル通り、絶対に夏に合う!」
ニュー「『THRILL RIDE』をおすすめします。さわやかな雰囲気で夏にぴったり」
ヒョンジェ「同じ理由で『THRILL RIDE』をおすすめしたい!」
ケビン「僕は『B.O.Y(Bet On You)』です。韓国で発売したミニアルバム『THRILL RIDE』の収録曲です」
ジュヨン「夏の夜が思い浮かぶ曲。僕も『B.O.Y(Bet On You)』を聴いてみてほしいです」
キュー「僕は、天気がいい日に聴きたくなる『Clover』。クローバーには幸運をもたらす意味もあるし、聴くとハッピーになれるはず」
「メンバーの間でハヤっていることはありますか?」
全員「ギャルピース!!!」
「あ、これですね!」
ケビン「そうです(笑)。あと、たこ焼き。メンバー全員が大好きで、収録の合間にもデリバリーで頼んで食べています」
サンヨン「サッカーをした後にもよく食べるよね」
ヒョンジェ「全員ではないけど『ポケモン』♡ 今使っているスマホケースもポケモンなんです」
ケビン「小学生のとくによく観てた!」
「THE BOYZのインスタはとってもおしゃれ。写真の撮りかたのコツがあれば教えてください!」
ニュー「ん〜、むずかしい! 生まれ持った才能かな(笑)。それぞれが良く映る角度を研究してみるのはおすすめです」
ソヌ「メイクやヘアセットなどをして、少しでも顔やスタイルがよく写るように準備する!」
ジュヨン「そうだね。たくさん努力して、たくさん撮ること。あとは情熱(笑)」
「この夏のファッションのプランを教えてください」
ケビン「僕はノースリーブを着るためにきたえているので、ノースリーブ(笑)」
ジェイコブ「ダメージデニムをたくさんはくつもり」
サンヨン「ストリートファッションが好きで、毎年同じように着てる気がする」
ヒョンジェ「僕たちが韓国でモデルをしているブランド『What it isNt 』がおすすめです」
ジュヨン「ハヤっているものをリサーチして、ネットショップで買うことが多いかな」
ハンニョン「僕は、服をあまり買いません。練習が毎日あるから、ジャージがいちばん落ち着きます(笑)」
「日本のJKにおすすめな韓国のスポットはどこですか?」
ニュー「漢江(ハンガン)でラーメンを食べること。絶対やってみてほしい!」
キュー「漢江は本当にいいよね。僕は南山もおすすめ」
ヨンフン「僕はソウルの森。都心にあるのに自然がいっぱいでいやされるんだよね」
ハンニョン「出身地のチェジュ島。海鮮や刺身のフェスティバルが有名なので、ぜひ行ってみてください!」
ソヌ「僕はやっぱり遊園地の『ロッテワールド』。とにかく楽しい!」
THE BOYZからみなさんへ
──最後に、読者とファンへメッセージを!
サンヨン「このSeventeen-Webの記事で僕たちを初めて知ったという方々にも、最新ミニアルバムの活動で僕たちの曲を聴いて、新たにファンになってもらえたらうれしいです」
ジェイコブ「今後は日本へ行ける機会が増えると思うので、待っていてください。早くTHE Bに会いたい!」
ヒョンジェ「これからも僕たちをあたたかく見守ってください」
ケビン「日本のファンのみなさんにもたくさん会えるようになると思うので、楽しみにしていてください」
ニュー「ひさしぶりに日本でカムバックできることになって、とてもうれしく思います。日本でたくさん活動できるようにがんばります」
キュー「この2年間はなかなかTHE Bに会うことができませんでしたが、またたくさん会えると思うので、そのときまでおたがいに元気にすごしましょう!」
ハンニョン「また日本に行けるようになったら、いろんなところで撮影したいです。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊びながら撮影したりもしたいな」
ヨンフン「今回の新曲のMVは満足のいく仕上がりになったので、たくさん愛してください! 素敵なパフォーマンスでみなさんに恩返ししていきたいです、期待してください!」
ジュヨン「また日本で撮影したり、コンサートをしたいです。日本のおいしいものもたくさん食ベたい!」
ソヌ「早く日本に行って、THE Bに会いたい! そして早く日本でスターになりたいです(笑)。たくさん会いに行けるようにがんばるから待っててね」
Profile
どぼいず●韓国出身の11人組ボーイズグループ。2017年12月にアルバム『THE FIRST』でデビュー。グループ名には、大衆の心をとらえる“たった一人の少年”になるという意味が込められている。公式サイト https://theboyz.jp/
\ チェキをプレゼント /
Seventeen公式ツイッターアカウント@SeventeenJP_magをフォロー、ハッシュタグ「 #THEBOYZxST 」をつけてこの記事の感想をツイートしてくれた人から抽選で1名に、サイン入りチェキをプレゼントします!(応募期限 6/7 23:59まで)
JAPAN New Mini Album
『SHE’S THE BOSS』
初となる全編日本語詞のオリジナル楽曲6曲で構成されたミニアルバム。限定盤などのリリース情報はこちら。