ST㋲梶原叶渚が『パンチドランク・ウーマン』にジェシー(SixTONES)の妹役で出演
Seventeenモデルの梶原叶渚が1月11日(日)夜10時半スタートのドラマ『パンチドランク・ウーマン −脱獄まであと××日−』(日本テレビ系)に出演。SixTONESのジェシーさん演じる殺人犯の日下怜治の妹・日下寿々役に!
叶渚「表情やしぐさで気持ちが伝わるように意識しました」
――日下寿々はどんな役柄なの?
幼いころから父親の厳しい教育を受けて育ち、自己肯定感が低く、人を簡単に信じられない一面があります。
普段は表情や言葉に出さないけれど、心の奥にはさまざまな感情や葛藤があり、その心の揺れが少しずつ表に現れる子です。
自分自身が置かれている環境もあり、言葉を発することが少ない子で、感情を大きく言葉にするシーンが少ないので、間や抑えた表現で気持ちを伝えるのが難しかったです。演じるときは、表情や仕草で気持ちが伝わるよう意識しました。
――撮影の合間はどんな風に過ごしてるの?
シーン撮影がない空き時間などは、ひたすら台本を読み返しています。
――演じるときに「ここには気を付けたい」と思って臨んでることは?
相手のお芝居をしっかり受け取り、その場の空気や感情の流れを感じながら演じることを意識しています。
自分だけで完結させず、自然なやり取りを大切にしています。
――Seventeen読者に見てほしいところは?
寿々は、表情や仕草のわずかな変化に、繊細な彼女の心の揺れや葛藤が現れます。
小さな動きや目線の一つひとつから、寿々の内面の深さを感じてもらえたら嬉しいです。
梶原叶渚ちゃんが、ドラマの中でどんな表情を見せているのか楽しみ!
ジェシーさん(SixTONES)、柏木悠くんの演技も注目!
梶原叶渚ちゃんの兄・怜治役のジェシーさんはミステリアス。そして、拘置所の若手刑務官・知念智明役で超特急の柏木悠くんも出演するから、要チェック。拘置所が舞台の想像もできないドキドキの物語を楽しみにね♪
<ストーリー>
自分にルールを課し、規律正しく真面目に生きるひとりの女刑務官、冬木こずえ(篠原涼子)。高い塀に囲まれた拘置所で、他人にも、自分にも厳しく生きてきた。
そんな彼女が出会ってしまった、ひとりの殺人犯―日下怜治。彼は、実の父親の殺人容疑で移送されてきた。そして、こずえの秘密に大きく関わる人物だった。
怜治の事件を担当する警視庁捜査一課刑事・佐伯雄介(藤木直人)と共に、こずえは激動の渦にのまれていく――やがて厳格な女刑務官は“悪女”へと変貌していく…予測不能な脱獄サスペンスが幕を開ける!!
出演: 篠原涼子 ジェシー(SixTONES) 小関裕太 知英 高橋努 / 河内大和 新納慎也 竹財輝之助 宇梶剛士 藤木直人
『パンチドランク・ウーマン −脱獄まであと××日−』
1月11日(日)スタート 毎週日曜よる10:30~11:25
©日本テレビ
構成/落合佑桂里