人気ラブコメコミックを映画化した『あたしの!』(11月8日公開)で親友役を演じた木村柾哉さん&山中柔太朗さんが登場! 仲よしなふたりのリアルな関係にせまってみたよ。さらに、高校時代のエピソードや「もしふたりがクラスメイトだったら……?」の妄想トークで盛り上がっちゃいました♪

“先生と生徒”から始まった、ふたりの関係。今は、お兄ちゃんと弟みたい!? 

Profile/

(左)木村柾哉・きむらまさや●’97年10月10日生まれ、愛知県出身。サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』を通じて結成されたグローバルボーイズグループ・INIのリーダー。2022年に放送されたドラマ『君の花になる』に出演。 

(右)山中柔太朗・やまなかじゅうたろう●’01年12月23日生まれ、栃木県出身。ダンスボーカルグループ・M!LKのメンバー。俳優としても精力的に活動し、2022年放送のドラマ『飴色パラドックス』で初のW主演を務めた。最近の主な出演作に映画『静かなるドン2(前編)(後編)』、日本テレビ製作『最期の授業』(11月配信予定)があり、今後も数多くの待機作を控えている。

 

――撮影を終えた時の気持ちは?

木村 僕にとってこの作品は初映画&初主演作で、演技としっかり向き合うのも初めてだったので、オファーをいただいたときはうれしかったけれど、同時にすごく怖かったんです。撮影期間中も不安が大きかったこともあって、クランクアップした瞬間は達成感でいっぱいに……。思わず涙があふれてきてしまいました。

山中 クランクアップの日は僕のほうが先に終わったんですけど、柾哉くんの撮影が全部終わるのをサプライズで待っていたんです。そしたら泣いていて……。

木村 ハハハハハ!

山中 その姿を見て、僕も泣きそうになりました。撮影は、本当に楽しかったです。今まででいちばんっていうくらい充実していて。

木村 マジで!? うわ~、それはうれしすぎる!

 

 

――木村さんが演じた直己と山中さんが演じた成田は、親友でありながら、ちょっと天然な弟&面倒見のいいお兄ちゃんのようにも見えました! 実際のおふたりは、どんな関係ですか?

山中 柾哉くんは、僕が事務所の研究生だった時のダンスの先生なんです。だから、最初は先生と生徒っていう関係でした。ちなみに、当時の柾哉くんはけっこうスパルタで、筋トレをすごいやらされた記憶があります(笑)。

木村 自分でもマジでスパルタだったと思う(笑)。僕から見た柔太朗くんは、役とは逆で、弟っぽい感じがしますね。芸能界の先輩だし、演技面でも先輩なんですけど、フラットに接してくれる可愛らしい一面があるので。たとえば、僕自身は受け身で自分からメッセージを送れないタイプなんです。でも、柔太朗くんはけっこう送ってきてくれて、そこで他愛もない会話ができるところとかは弟っぽいなって思います。

山中 僕にとって柾哉くんは先生だったので、今ももちろん先輩感はあるんです。でも、失礼かもしれないけど、ふわっとした部分もたくさんあるから、面倒を見たくなるお兄ちゃんみたいというか……。

木村 ハハハハ! たしかに、誕プレをくれたり、INIのライブを見に来てくれたりね。

山中 そうですね。ライブは僕が行きたくて行かせてもらったんですけど、柾哉くんを見ていると何かしてあげたい気持ちになるのは事実です(笑)。

 

 

御共直己 役(木村柾哉)

 

成田葵央 役(山中柔太朗)

 

もし僕らがクラスメイトだったら、絶対同じグループだったはず!

 

――演じた直己は全女子にとって学校に来るモチベーションになるほどのモテ男ですが、高校時代の木村さんは……?

木村 僕は高校でダンス部に入って、部活に没頭していましたね。ダンス部の大半が女子だったんですけど、全然モテなかったです。いじられてばっかりでした(笑)。

山中 ダンスを始めたのは、高校からなんですか?

木村 そう!

山中 それで、このレベル!? すごいですね!

木村 いやいやいや(笑)。大会にも出ていたので、本番に向けて勉強はそっちのけでダンスの練習に集中する毎日でした。

 

 

――高校生に戻れるとしたら、どんなことをしてみたい?

山中 映画の中で着たようなブレザーの制服を着てみたい!

木村 僕、高校の制服がまさにブレザーだった。

山中 文化祭も体育祭も経験してみたいし、あと僕は昔からサッカーをやっていたんですけど、高校でサッカー部にも入ってみたかったです。

木村 僕は文化祭も体育祭も、学校行事はひと通り満喫したタイプ(笑)。

山中 楽しそう!

木村 でも、高校時代にやり残したなって思うのは、カフェでのバイト。バイトはしていたけど、焼き肉屋さんで「いらっしゃいませっ‼」みたいな元気な感じだったので。

山中 体育会系のノリだったんですね(笑)。

木村 そう(笑)。だから、落ち着いたおしゃれなカフェでバイトしてみたかったなって思います。

 

 

――ふたりがもし同じ高校のクラスメイトだったら、仲よくなっていた?

山中 柾哉くんとは空気感がちょっと似ているなって感じるので、仲よくなっていたと思います。

木村 うん、絶対同じグループになっていたはず。たぶん目立つグループには所属しているんですけど、その雰囲気に疲れてしまった時はふたりでどっか行く……みたいな。

山中 そうそう! めっちゃ想像できる(笑)。

 

ふたりがまとうゆったりとした優しい雰囲気が今回の役柄にもピッタリ! 映画『あたしの!』は11月8日(金)に公開予定だよ。この冬、胸キュンしたいコは映画館へ行こうっ☆

 

 

映画『あたしの!』

11月8日(金)全国ロードショー

【Story】

真っすぐすぎる性格で自分にも他人にもウソをつけない高校生のあこ子(渡邉美穂)と、親友の充希(齊藤なぎさ)。新学期の初日、学校一の超人気者・直己(木村)が留年によって、ふたりの同学年に降臨することに! 直己にひと目ぼれしたあこ子はド直球なアプローチを開始するも、あっけなく玉砕。落ち込んでいた矢先、直己の親友・成田(山中)から直己が彼女を作らない理由を聞き、彼を好きでいつづけることを決意する。そのいっぽうで、充希も直己に近づき始めていて……。負けられない恋のバトルが始まる!

 

【公式HP】

https://gaga.ne.jp/atashino/


 

撮影/北浦敦子 文/吉川由希子 ヘアメイク/木村さん:Sayaka(MASTER LIGHTS) 山中さん:中島愛貴 スタイリスト/木村さん:TOGO MANAMI 山中さん:カワセ 136(アフノーマル) 衣装協力/山中さん:DISCOVERED、その他スタイリスト私物